本文へジャンプ

ミドルウェア

uVALUE 実業×IT

Hitachi

(この一覧表は対象製品名順に並べてあります)

サービス商品名
対象製品
サービス概要
コンソール統合システム構築支援サービス AOMPLUSCIF
JP1/Console Agent for VOS3
JP1/Console Agent for VOS3 JP1/Cm2連携機能
AOMPLUSCIF Message LOG Server
AOMPLUSCIF Message LOG Client
AOMPLUS/W
設計支援サービス
  1. 機能詳細説明,顧客環境への適用コンサルテーション
  2. 必要な製品の選定とシステム資源見積り支援
  3. AOMPLUSCIFを使ったOSコンソールの統合/GUI化設計支援
  4. JP1によるOSコンソールの監視/操作のオープン化設計支援
  5. 監視対象メッセージ・事象の絞り込み作業支援
構築支援サービス
  1. AOMPLUSCIFのGUI画面設定,セキュリティ設定支援
  2. AOMPLUSCIF及びJP1/Console Agent for VOS3の表示メッセージフィルタの設定支援
  3. コンソール統合に関連するOSパラメタ,コンソール統合システム製品群のパラメタ設定支援
  4. コンソール統合システムテスト計画の作成支援
  5. JP1統合コンソールで監視するVOS3システムのメッセージテキストのカスタマイズ支援
    (お客様の業務用語や日本語を使用した分かり易い表現へのカスタマイズ)
Citrix(R)テクニカルサービス Citrix(R)
新規ウインドウを表示対象製品の紹介ページへ
  1. Citrix社製品に関する技術支援
COBOLビジネスアプリケーション構築コンサルテーションサービス COBOL2002
新規ウインドウを表示対象製品の紹介ページへ
  1. 機能(言語仕様)/操作などの教育
  2. 分散開発、他社製品との連携使用方法などのコンサルテーション
  3. プログラミング技術コンサルテーション
COOLICEシステム構築コンサルテーションサービス COOLICE
  1. Webサーバ構築に関する技術的支援
  2. 管理者/エンドユーザー向け操作教育の実施
  3. Eメール/FAXによるQ&A;
  4. 利用者/セキュリティ/障害などのシステム運用に関するコンサルテーション
  5. COOLICEを基盤としたアプリケーションプログラムの開発支援
Application Server テクニカルサービス uCosminexus Application Server,
uCosminexus Developer
新規ウインドウを表示対象製品の紹介ページへ
  1. 教育サービス
  2. Q&A;対応サービス
  3. システム設計レビュー支援サービス
  4. オンサイト立会いサービス
Cosminexusサービスプラットフォームテクニカルサービス uCosminexus Service Platform,
uCosminexus Service Architect
uCosminexus Service Platform - WorkCoordinator
uCosminexus Service Architect - WorkCoordinator
新規ウインドウを表示対象製品の紹介ページへ
  1. Cosminexusサービスプラットフォームの基礎/環境構築に関する教育
  2. Cosminexusサービスプラットフォームの環境構築支援
  3. お客さまの主催するレビュー参加による、問題解決支援
  4. E-MailによるQ&A;
  5. 各種アダプタに関するQ&A;
uCosminexus Stream Data Platformテクニカルサービス uCosuminexus Stream Data Platform,
uCosuminexus Stream Data Platform − Application Framework
新規ウインドウを表示対象製品の紹介ページへ
構築・設計支援サービス
  1. インストール、セットアップ作業支援
  2. 各種製品パラメータ設定値のレビュー参加、ご相談対応
  3. CQL、アダプタ定義のレビュー参加、ご相談対応
教育サービス
  1. 製品仕様、操作方法の教育
Q&Aサービス
  1. E-mailでの技術的問い合わせ対応
uCosminexus Service Directorテクニカルサービス
uCosminexus Service Director
新規ウインドウを表示対象製品の紹介ページへ
環境構築支援サービス
  1. uCosminexus Service Directorのインストール作業およびセットアップ作業の支援
  2. サンプル定義による管理サーバ環境の動作確認支援
  3. uCosminexus Service Directorのシステム定義に対するレビュー参画による検討支援
テンプレート作成支援サービス
  1. uCosminexus Service Directorを利用した、デプロイとセットアップを行うためのテンプレートの作成の支援
Q&Aサービス
  1. E-mailによるQ&A
Hitachi Elastic Application Data Storeテクニカルサービス
(旧uCosminexus Elastic Application Data storeテクニカルサービス)
Hitachi Elastic Application Data Store
新規ウインドウを表示対象製品の紹介ページへ
構築・設計支援サービス
  1. Hitachi Elastic Application Data Storeインストール、セットアップ作業支援
  2. システム定義ファイルのレビューによる検討支援
教育サービス
  1. Hitachi Elastic Application Data Storeの基本的な機能や操作方法の教育実施
Q&Aサービス
  1. E-mailでの技術的問い合わせ対応
DataStage製品テクニカルサービス DataStage
新規ウインドウを表示対象製品の紹介ページへ
  1. Eメール/FAXによるお問い合わせサービス
  2. DataStage製品のインストール・セットアップの支援
  3. DataStage製品の基本操作教育
  4. DataStage製品のジョブ設計,運用設計レビュー
  5. DataStage製品のサンプルジョブ提供
DBPARTNER2テクニカルサービス DBPARTNER2 Client
新規ウインドウを表示対象製品の紹介ページへ
  1. Eメール/FAXによるQ&A;
  2. DBPARTNER2のインストール/環境構築支援
  3. DBPARTNER2の操作教育
  4. お客さまのデータアクセスシステムの構築/運用コンサルテーション
文書管理テクニカルサービス DocumentBroker
DocIntegra
Bibliotheca2
Groupmax(文書管理機能)

(新規ウインドウを表示上記の対象製品名は、各々の製品紹介ページへリンクしています)
  1. 文書管理業務/既存文書分析/業務基準見直しなどのシステム分析およびコンテンツ設計/ツール選択/ツール作成/文書データベース設計/文書管理システム設計支援などのシステム設計コンサルテーション
  2. WWW画面/マクロカスタマイズ/アプリケーションプログラム作成に関するコンサルテーションおよび文書データバックアップ/障害時運用/性能チューニングなどのシステム運用コンサルテーション
  3. SGML関連を中心とした文書管理業務に関する教育
  4. Eメール/FAXによるQ&A;
帳票導入コンサルテーションサービス EUR
新規ウインドウを表示対象製品の紹介ページへ

Hitachi Report for SVF
新規ウインドウを表示対象製品の紹介ページへ

Hitachi Report for SPA
新規ウインドウを表示対象製品の紹介ページへ

  1. 導入教育サービス
  2. EメールによるQ&A
  3. お客さまのシステム要件に合わせたコンサルテーション
  4. 帳票作成サービス
科学技術計算機向けプログラミングコンサルテーションサービス 最適化FORTRAN77,
最適化FORTRAN90,
最適化C,
最適化C++等
  1. コンパイラ/数値計算ライブラリ/開発支援環境の利用講習会
  2. プログラムの実効性能を分析する性能診断コンサルテーション
  3. SR8000上で性能を発揮するためにプログラムの最適化を強化する性能チューニングコンサルテーション
  4. 他のプラットホームからSR8000上にプログラムを移植するプログラム移行コンサルテーション
アプリケーションフレームワーク・テクニカルサービス Framework-Core Kernel フレームワークによるアプリケーション構築に関する開発技法や開発ツールを中心とした下記のサービスを提供
  1. 開発管理者向けの教育/プログラマー向けの教育
  2. 開発環境構築の支援
  3. 開発全般に関するコンサルテーション
Groupmax設計コンサルティングサービス Groupmax
新規ウインドウを表示対象製品の紹介ページへ
  1. システム構築におけるインストール/セットアップ、管理者/エンドユーザー向け操作教育、運用設計/構築支援
  2. Eメール連携構築支援
  3. 業務/運用ソリューションパッケージを中心としたソリューションの提供
  4. システム設計全般における処理方式選定/ハード選定/性能設計/運用設計/開発ツール選定などのコンサルテーション
  5. メールSMTP関連(他メール接続時の問題解決など)のコンサルテーション
  6. EメールによるQ&A;
Workflow設計コンサルティングサービス Groupmax
新規ウインドウを表示対象製品の紹介ページへ
  1. Groupmax Workflow業務開発での問題解決支援
  2. Groupmax Workflow業務開発でのプログラミング支援
HAモニタシステム構築支援サービス HAモニタ
新規ウインドウを表示対象製品の紹介ページへ
  1. Eメール/FAXによるHAモニタの定義構築/系切替運用に関するQ&A;
CADシステムテクニカルサービス HICAD
SolidWorks
新規ウインドウを表示対象製品の紹介ページへ
  1. 機械系CADにおけるカスタマイズ作業手順書/テスト手順書などの手順書類作成支援
  2. 機械系CADにおける構築作業支援(カスタマイズ作業/テスト作業の支援)
  3. HICAD,SolidWorksの教育
3次元HICAD(機械系CAD/CAM/CAE)システム構築サービス HICAD
  1. 機械系3次元CAD/CAM/CAEシステムにおける手順書類作成支援(カスタマイズ手順書/作業手順書/テスト手順書)
  2. 機械系3次元CAD/CAM/CAEシステムにおけるカスタマイズ作業、テスト作業の構築作業支援
HiRDBテクニカルサポートサービス HiRDB
新規ウインドウを表示対象製品の紹介ページへ
  1. HiRDBシステムの設計/構築の支援
  2. HiRDBによるデータベース設計/性能設計/構築方法/運用方法などについての教育
  3. データベース設計/性能設計での専門的なノウハウを駆使した最善策の提示
  4. チューニングアップのための有効な手段/改善案などのコンサルテーション
Hitachi Advanced Data Binderテクニカルサービス Hitachi Advanced Data Binder
新規ウインドウを表示対象製品の紹介ページへ
研修サービス
  1. Hitachi Advanced Data Binderの基本的な知識を習得できる研修を実施
DB設計支援サービス
  1. システム構成やDBエリアの物理設計などの各種設計書のレビューの実施、ご相談対応
DB運用支援サービス
  1. バックアップ、データのインポート、モニタリングなどの運用手順書のレビューの実施、ご相談対応
DB構築支援サービス
  1. 構築手順書のレビューの実施、ご相談対応
チューニング支援サービス
  1. SQLの性能改善のためにアクセスパスを解析し、SQL文、インデクス、パラメタの改善案を提供
  2. インポート・エクスポートの性能改善のために資料の解析し、パラメタの改善案を提供
データ移行支援サービス
  1. データ・表定義・インデクス定義の移行方針書のレビューの実施、ご相談対応
SQL移行支援サービス
  1. SQLの変換案の提供、ご相談対応
メールQ&A
  1. Hitachi Advanced Data Binderに関する技術的な問合せをメールで受け、メールで回答
データベースコンサルテーションサービス データベース製品
DB製品選定前の相談事項や、自社製品以外の相談を受けるためのサービスを提供。

コンサルテーションサービス
  1. DB製品/インフラ環境を選定する前の要件定義工程に関する相談について、お客様要望、要件に従い、技術的な支援を実施する。
アセスメントサービス
  1. DB移行および移行検証に関する相談について、お客様要望、要件に従い、技術的な支援を実施する。
パフォーマンスチューニング支援サービス
  1. 実行性能が悪いSQL文の解析を行い、SQLのチューニングを支援する。SQLの性能解析を支援して、改善案を提案する。
日立コード変換テクニカルサービス 日立コード変換
新規ウインドウを表示対象製品の紹介ページへ
  1. コード変換製品で使用するテーブルファイルの作成支援
  2. コード変換製品で提供するライブラリを用いたユーザープログラムのサンプルおよびユーザープログラム開発に必要な技術資料の提供
  3. コード変換製品に関する質問を受け付け、それに対する技術的なアドバイスを提供
Hitachi Microservices Platform 導入支援サービス Hitachi Microservices Platform
新規ウインドウを表示対象製品の紹介ページへ
活用支援サービス
  1. Proof Of Concept(PoC)支援
  2. システムパラメタ設計およびレビュー支援
  3. 開発時の各種カスタマイズ支援
  4. アプリケーション間等の連携テスト支援
  5. Q&A
構築支援サービス
  1. 前提プログラム(OSS含む)のインストール代行支援
  2. インストール/セットアップ作業支援
講習会サービス
  1. 製品概要および各機能に対する講習会実施
日立Hub&Spoke;システム構築支援テクニカルサービス 日立Hub&Spoke;システム
  1. 導入/適用コンサルテーション
  2. Eメール/FAXによるQ&A;
  3. 環境構築支援
  4. 定義情報およびアプリケーションの作成支援
  5. 疎通サンプルプログラム提供
Hitachi Web Server構築支援サービス Hitachi Web Server
新規ウインドウを表示対象製品の紹介ページへ
  1. 適用コンサルテーション
  2. 構築コンサルテーション
  3. 定義情報およびアプリケーションの作成支援
  4. システム設計支援
Hitachi Web Server SSL導入支援サービス Hitachi Web Server
新規ウインドウを表示対象製品の紹介ページへ
  1. ベリサイン社発行の証明書の入手支援
  2. 証明書のインストール支援
  3. 動作確認支援

JP1システム構築コンサルテーションサービス
JP1
新規ウインドウを表示対象製品の紹介ページへ
統合管理 JP1統合管理
設計支援サービス
  1. 業務運用管理サーバで管理/運用するシステムの構成定義や環境構築のための設計支援、コンサルテーション
JP1仮想環境管理
設計支援サービス
  1. 仮想環境管理サーバで管理/運用するシステムの構成定義や環境構築のための設計支援、コンサルテーション
アベイラビリティ管理 JP1サーバ稼働管理
設計支援サービス
  1. 監視対象とするサーバの稼働状況を管理/レポートするための設計支援、コンサルテーション
IT運用自動化 JP1 IT運用自動化
設計支援サービス
  1. IT運用自動化サーバで管理/運用するシステムの構成定義や環境構築のための設計支援、コンサルテーション
  2. 既存運用手順に対する運用自動化のアセスメント。
JP1 IT運用自動化
コンテンツ提供サービス
  1. IT運用自動化サーバで自動化を実現するコンテンツの提供、開発支援。
ジョブ管理
JP1ジョブ管理
設計支援サービス
  1. 業務運用管理サーバで管理/運用するジョブの最適なスケジュール定義や環境構築のための設計支援、コンサルテーション
  2. JP1/AJSの運用状況に対する診断レポート提供。
JP1/Advanced Shell
設計支援サービス
  1. 具体的な設定に関する技術支援、環境構築支援
  2. E-mailによるQ&A
資産・配布管理 JP1 資産・配布管理
設計支援サービス
  1. 資産・配布管理サーバで管理/運用するシステムの構成定義や環境構築のための設計支援、コンサルテーション
セキュリティ管理 JP1情報漏えい防止
設計支援サービス
  1. JP1/秘文または秘文AEの運用方式設計支援
  2. JP1/秘文または秘文AEの要件定義支援
  3. 管理サーバおよびログサーバ環境の構築支援
  4. ファイルサーバ環境の構築支援
  5. クライアント環境の構築支援
  6. Full Disk Encryption環境設定支援
  7. Eメール/FAXによるQ&A;
ITリソース管理 JP1 ITリソース管理
設計支援サービス
  1. ITリソース管理サーバで管理/運用するシステムの構成定義や環境構築のための設計支援、コンサルテーション
ネットワーク管理 JP1ネットワーク管理
設計支援サービス
  1. ネットワーク管理システムにおける性能管理運用/構成管理マップ作成/障害管理運用などの設計支援、コンサルテーション
サーバ管理 JP1サーバ管理
設計支援サービス
  1. サーバの構成管理や稼動状況監視/障害監視など、サーバ管理のための環境構築支援、コンサルテーション
サービスレベル管理 JP1サービスレベル管理
設計支援サービス
  1. 監視対象のサービスを予兆監視するシステムの環境構築支援、コンサルテーション
  2. E-mailによるQ&A
ストレージ管理 JP1バックアップ
設計支援サービス
  1. バックアップ環境構築に関する支援
高信頼性運用 JP1クラスタシステム
構築支援サービス
  1. JP1製品をクラスタシステムに導入し環境構築するためのテンプレートの提供
他システム連携 JP1ジョブ連携支援機能
ミッドレンジ機対応
支援サービス
  1. インストールから環境設定のための設定操作のコンサルテーション、セットアップの作業支援(AS/400対応)
JP1/Advanced Shellシェルスクリプトへの移行支援 プログラム移行診断
テクニカルサービス
(シェルスクリプト
診断サービス)
  1. 移行対象のシェルスクリプト内で記述変更が必要な箇所や変更案を報告し移行作業量の見積りを支援するサービス
プログラム移行診断
テクニカルサービス
(Cシェル構文
書き換えサービス)
  1. CシェルスクリプトからJP1/Advanced Shellの構文に書き換え、シェルスクリプトの移行作業を支援するサービス
JP1/Advanced Batchシステム構築コンサルテーションサービス JP1/Advanced Batch
  1. データベース管理、運用方法などのシステム設計関連コンサルテーション
  2. クライアント/サーバ間レコード転送などのリソース関連コンサルテーション
  3. クライアントノード障害対策や入力データ異常検知時の場外対策などの障害対策関連コンサルテーション
JP1メインフレームジョブ統合運用システムテクニカルサービス JP1/AJS2-Agent for VOS3
JP1/AJS2-Agent for Mainframe 基本システム、他

JP1/Open Job Entry for VOS3
JP1/Open Job Entry for Mainframe,他
新規ウインドウを表示対象製品の紹介ページへ
JP1メインフレームジョブ統合運用システムテクニカルサービス(ジョブ統合管理システム製品群)
  1. ジョブ管理システム設計支援
  2. インストール支援
  3. カスタマイズ支援
  4. ジョブ管理システム構築支援
  5. 運用マニュアル作成支援、要員の教育
  6. ジョブ登録支援
JP1メインフレームジョブ統合運用システムテクニカルサービス(オープンジョブウェイ支援製品群)
Keymate/Cryptoテクニカルサービス Keymate/Crypto
新規ウインドウを表示対象製品の紹介ページへ
  1. 構築するセキュリティシステムに固有のシステム鍵の生成支援
日立OSSプロフェッショナルサービス OSSミドルウェア
新規ウインドウを表示対象製品の紹介ページへ
OSSミドルウェアに対する技術支援
  1. システム構成見積支援
  2. 事前動作検証支援
  3. インストール支援
  4. チューニング支援
  5. E-mailによるQ&A
Object Wrapper構築コンサルテーションサービス Object Wrapper
新規ウインドウを表示対象製品の紹介ページへ
  1. 適用コンサルティング(製品適用に関するコンサルテーション)
  2. 導入支援(インストール作業支援)
  3. 定義ファイルおよびアプリケーションの作成支援
  4. システム設計支援(運用中のシステム変更などに関するコンサルテーション)
  5. Eメール/FAXによるQ&A;
OpenTP1システム構築支援サービス OpenTP1
新規ウインドウを表示対象製品の紹介ページへ
  1. OpenTP1環境定義構築支援、性能に関する技術支援、アプリケーションの技術的課題の解決支援
  2. TP1/Message Queue と IBM MQとの動作確認支援
  3. OpenTP1通信接続確認支援(他システムとの通信接続テスト時の通信データ/シーケンスの確認)
  4. EメールによるQ&A
Oracleコンサルテーションサービス Oracle
新規ウインドウを表示対象製品の紹介ページへ
  1. オラクル認定技術者によるOracleシステム初期構築(テーブル設計/インデクス設計など)の最適化に対する技術的コンサルテーション
  2. オラクル認定技術者によるOracleシステムの性能情報分析および性能チューニングに対する技術的コンサルテーション
  3. Oracleシステムの分析に必要な情報とその採取手段/手順などのコンサルテーション
  4. Oracleシステム検証作業
PDMACEテクニカルサービス PDMACE
  1. カスタマイジング支援
    (PDMACE対話操作画面項目カスタマイズ/PDMACE上でのプログラミングのコンサルテーション)
  2. アプリケーション連携支援
    (PDMACE運用と他システムとの連携のコンサルテーション)
  3. データベース構築支援
    (データベース見積り/環境設定/操作方法/チューニング方法などのコンサルテーション)
  4. MRP/ERPシステム接続支援
    (PDMACEとMRP/ERPシステムとのデータ交換に関するコンサルテーション)
SCPLANテクニカルサービス SCPLAN
新規ウインドウを表示対象製品の紹介ページへ
  1. 適用コンサルテーション(機能/データ項目説明/効果算定支援など)
  2. 基本操作/性能教育
  3. アプリケーションプログラム開発支援
  4. インストール/環境設定支援
SEWB導入サービス SEWB3
SEWB+
新規ウインドウを表示対象製品の紹介ページへ
  1. 開発手順/各種基準の作成コンサルテーション
  2. 利用環境の設定(カスタマイズ)コンサルテーション
  3. データ項目辞書作成やプログラムパターン/部品の作成コンサルテーション
  4. システム開発者向けSEWBの利用方法や運用方法の教育
テクニカルサービス for Sun (TM) ONE ※「テクニカルサービス for Sun(TM) ONE」は、対象製品の名称変更にともない、下記の「テクニカルサービス for Sun Java(TM) System」へ名称変更しました。(2004.5.12)
テクニカルサービス for Sun Java(TM) System Sun Java(TM) System
新規ウインドウを表示対象製品の紹介ページへ
  1. システム構築のためのサーバ構成の設計支援
  2. インストールの説明と助言を含むインストール支援やアップグレード支援
  3. インストール後のサーバ設定項目の説明とパラメータ値診断によるサーバ設定値コンサルテーション
  4. 稼働本番前などの緊急作業時のEメールによるQ&A;
LDAPシステムプランニングコンサルテーション Sun ONE Directory Server
  1. ディレクトリサービス導入のためのスキーマや運用手順の設計支援
  2. ディレクトリサーバのインストール/セットアップ/動作確認などの支援
  3. ディレクトリサービスに関するコンサルテーションや教育など
TPBrokerテクニカルサービス TPBroker
新規ウインドウを表示対象製品の紹介ページへ
  1. システム環境の立ち上げ支援
  2. システム設計からテストまでのコンサルテーション(システム構築/運用方法/性能評価方法など)
  3. Eメール/FAXによるQ&A;
分散オブジェクト関連導入製品テクニカルサービス VisiBroker
新規ウインドウを表示対象製品の紹介ページへ
  1. システム環境の立ち上げ支援
  2. システム設計からテストまでのコンサルテーション(システム構築/運用方法/性能評価方法など)
  3. Eメール/FAXによるQ&A;
VMwareテクニカルサービス VMware
新規ウインドウを表示対象製品の紹介ページへ
  1. システムインストール作業支援
  2. カスタム設定作業支援
WorkCoordinatorテクニカルサービス WorkCoordinator
新規ウインドウを表示対象製品の紹介ページへ
  1. 業務プログラム開発時の技術支援
  2. 他プログラムを連携させたシステム構築時の連携技術を含めた技術支援
  3. WorkCoordinator運用支援
  4. Eメール/FAXによるQ&A;
MPシステムオンライン連続稼働支援テクニカルサービス(導入分析)-Staticizer系編-
MPシステムオンライン連続稼働支援テクニカルサービス(導入、運用設計支援)-Staticizer系編-
※2商品は統合され、下記の「VOS3システムオンライン連続稼働支援テクニカルサービス -Staticizer系編- 」となりました。
VOS3システムオンライン連続稼働支援テクニカルサービス -Staticizer系編- XDM/RD/Staticizer1
WDCP/ES Staticizer
  1. 運用形態/システム構成などの分析とコンサルテーション
  2. 最適な運用形態の提案
  3. 導入支援(お客さま環境に沿った環境設定サンプルパラメータの提供)
  4. 運用支援(お客さま環境に沿った運用手順書サンプル/障害運用手順書サンプルの提供)
  5. Eメール/FAXによるQ&A;
XDMテクニカルサービス XDM
  1. XDMシステムの稼働診断
  2. 性能チューニングに関するテクニカルQ&A;
  3. XDMの定義/パラメータ診断
  4. XDMデータベースの性能設計/性能チューニング方法についての教育
XMAP3テクニカルサービス XMAP3
新規ウインドウを表示対象製品の紹介ページへ
  1. プログラミング手順/手法の解説と操作実習を含む導入教育
  2. Eメール/FAXによるQ&A;
  3. お客さまのシステム要件にあわせたコンサルテーション
  4. お客さま提示の仕様に基づいた画面/帳票のサンプル定義
  5. お客さまのご希望に応じたXMAP3に関連する資産分析
  6. 画面入力業務の効率化を目的としたシステム提案と技術支援
テクニカルサービス for XML XML
  1. XML適用の初期検討段階の技術調査についての支援
  2. XMLを適用したシステム構築・運用についての支援
  3. ユーザが所有している既存のユーザプログラム、XML文書の移行に対する支援
  4. ユーザが作成したXML文書およびXMLを使用したプログラムのデバッグについての支援
  5. ユーザプログラムのチューニングについての支援


大量データ分散処理 分析方式 検証支援サービス
Hadoop
uCosminexus Grid Processing Server
uCosminexus Stream Data Platform
検証環境提供サービス
  1. 大量データ分散処理システムの基盤として、クラウド上における対象製品の検証環境を提供
教育サービス
  1. 対象製品の機能や操作など、基本的な項目を理解いただくための概要や操作方法の資料による説明
分析方式検証技術支援サービス
  1. 分析方式技術支援
  2. 検証環境カスタマイズ支援
  3. 実証実験技術支援
Q&A対応サービス
  1. 「検証環境提供サービス」で提供する検証環境を構成する関連製品およびOSSの機能や使用方法に関する技術的な問い合わせへの対応
  2. 「分析方式検証技術支援サービス」に関する技術的な問い合わせへの対応


大量データ分散処理 基盤導入 検証支援サービス
Hadoop
uCosminexus Grid Processing Server
uCosminexus Stream Data Platform
検証環境提供サービス
  1. 大量データ分散処理システムの基盤として、クラウド上における対象製品の検証環境を提供
教育サービス
  1. 対象製品の機能や操作など、基本的な項目を理解いただくための概要や操作方法の資料による説明
基盤導入検証技術支援サービス
  1. 検証環境カスタマイズ支援
  2. アプリケーションプログラム開発・移行・性能評価技術支援
Q&A対応サービス
  1. 「検証環境提供サービス」で提供する検証環境を構成する関連製品およびOSSの機能や使用方法に関する技術的な問い合わせへの対応
  2. 「基盤導入検証技術支援サービス」に関する技術的な問い合わせへの対応


大量データ分散処理 技術研修サービス
Hadoop
uCosminexus Grid Processing Server
uCosminexus Stream Data Platform
技術研修サービス
  1. HadoopならびにuCosminexus Grid Processing Server,uCosminexus Stream Data Platformをはじめとする日立オープンミドルの特徴、使い方(構築方法・操作方法)、アプリケーションの作り方の研修

バッチジョブ高速化テクニカルサービス
uCosminexus Grid Processing Server
uCosminexus Grid Processing Server - View
新規ウインドウを表示対象製品の紹介ページへ
  1. システムを構築するための支援
  2. バッチジョブを作成するための支援
  3. システム構築関連のQ&A対応サービス


プログラム移行診断テクニカルサービス
Linux
AIX
HP-UX
COBOL2002
uCosminexus Application Server
uCosminexus Developer
Cプログラム診断サービス
  1. 警告強化オプションを付加してCプログラムをコンパイルし、出力されたメッセージの件数や修正の重要度などを診断
COBOLプログラム診断サービス
  1. COBOL2002コンパイラを使用してCOBOLプログラムをコンパイルし、出力されたメッセージの件数や修正の重要度などを診断
シェルスクリプト診断サービス
  1. 移行対象のシェルスクリプト内で記述変更が必要な箇所や変更案を報告し移行作業量の見積りを支援
Javaプログラム診断サービス
  1. Cosminexus開発環境を利用して、アプリケーションの定義ファイルおよびJavaソースコードを調査し、ほかのAPサーバ環境への移行性を診断
Cシェル構文書き換えサービス
  1. CシェルスクリプトからJP1/Advanced Shellの構文に書き換え、シェルスクリプトの移行作業を支援
EP8000ソフトウェアテクニカル コンサルテーションサービス AIX
新規ウインドウを表示対象製品の紹介ページへ
  1. EP8000ソフトウェアの導入/運用/保守などで発生した構築/移行/性能などの問題に対する短期の技術支援
EP8000ソフトウェアテクニカル 環境構築支援サービス
  1. EP8000ソフトウェアの導入における、設計支援、構築支援
HI-UX/WE2構築支援コンサルテーションサービス HI-UX/WE2
新規ウインドウを表示対象製品の紹介ページへ
  1. 構築/運用検討の支援
  2. 環境設定支援
  3. EメールによるQ&A;
HITACHI9000Vシステム構築コンサルテーション HP-UX
新規ウインドウを表示対象製品の紹介ページへ
  1. 利用方法アドバイス
  2. 高信頼性製品群の構築支援
  3. セットアップ支援(HP社製品)
Linuxテクニカルサービス Linux
新規ウインドウを表示対象製品の紹介ページへ
メインフレームからモバイルまで、幅広いプラットフォームに対応したLinuxの技術支援
  1. Linuxインストール作業支援
  2. 各種サーバ設定支援
  3. 導入コンサルテーション
  4. 事前相談
  5. Eメール、電話によるQ&A;
日立メインフレーム版Linuxテクニカルサービス
テクニカルサービス for Windows(R) Windows NT,BackOffice
  1. Windows(R)2000システム設計(Active DirectoryTM)設計支援
  2. Cluster Server の構築支援
  3. その他Micorsoft SQL Serverの構築支援など
VOS3システムテクニカルサービス VOS3/FS
VOS3/LS
  1. VOS3システムの構築支援
  2. VOS3システムの運用評価支援
  3. 新たな運用形態への適用評価支援
  4. Eメール/FAXによるQ&A;
VOS3 災害対策システム導入/運用支援テクニカルサービス VOS3/Business Continuity Manager
DMFVSS
VOS3/US
VOS3/LS
新規ウインドウを表示対象製品の紹介ページへ
  1. VOS3災害対策システムの導入時/構成変更時のシステム構築支援や、新たな運用形態への適用評価支援
  2. VOS3/Business Continuity Managerや関連製品の定義/パラメタ診断
  3. E-mail/FAXによるQ&A;
システム運転支援テクニカルサービス AOMPLUS
AOMPLUS/Processor Operation Assist
プロセッサ操作・監視機能
入出力制御装置SGW操作・監視機能
コンソールエミュレータ for VOS3/XS
ハードウェア管理コンソール
  1. システム停止警報監視や電源連動の設計支援
  2. システム停止警報音鳴動機能や電源連動の構築支援
  3. コンソール構築支援
XNFテクニカルサービス XNF
  1. ILAの導入支援(お客さま環境に沿ったベターユースの提示など)
  2. XNF関連定義/パラメータ診断
  3. E-mailによるQ&A
UXデザインコンサルティングサービス
業務・コンセプト可視化サービス
  1. お客様のビジネス・業務課題を可視化し、潜在的な課題および要件を抽出
  2. 課題解決やワークスタイルの改革に向け、抽出した課題に対する最適な解決策の提案
GUIデザイン・アプリケーション開発サービス
  1. お客様の利用実態を踏まえ、ユースケースに沿ったアプリケーション(主にフロント部分)のサンプルを提供
  2. 実現可能性を踏まえたユーザビリティの高いGUIデザイン案の提案
ユーザビリティ改善サービス
  1. お客様がご利用中/開発中のシステムのGUIを対象にユーザビリティの専門家が評価を行い、使い勝手に関する改善ポイントの提案
  2. 必要に応じてGUIデザインの改善案の提案
プレゼンテーション制作サービス
  1. お客様の製品・サービスについての各種説明資料、営業ツール(リーフレット、カタログ 等)の制作
  2. UXの知見を盛り込んだ、わかりやすいプレゼンテーション作成を実施
UX/ワークスタイル研修サービス
  1. UXおよびワークスタイルに関する研修サービスを提供(研修の企画、開発、実施、効果測定 等)し、UX活動を担う技術者の育成およびワークスタイル改革の企業内の啓発を支援
プリントシステム導入・構築支援テクニカルサービス EUR
Hitachi Report for SVF
XMAP3
PRINT DATA EXCHANGE
PRINT DATA EXCHANGE for Open
CommuniNet Print Server
CommuniNet Version4
日立プリンタマネージャ
日立製品と各社プリンタを組み合わせたプリントシステムの導入構築支援
  1. 課題解決に向けたプリンタベンダと連携した技術支援(Q&A)
  2. 帳票資産分析支援
  3. 帳票資産の移行作業支援
  4. 業務プログラムなどへの影響調査支援
  5. システム構築支援(ミドルウェア組み込み/設定、プリンタ設定の情報提供など)
  6. 日立プリンタ独自仕様への技術支援など
  7. 日立フォントの移行支援
  8. システム運用ツールの提供
  9. コンサルテーション(提案支援)