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ソフトウェア専門技術者の高度な技術支援によりシステムの課題を解決

 ITの波が次々と押し寄せるeビジネス時代。ネットワーク環境や企業情報システムの高度化・大規模化に伴い,日々の業務で発生するプログラムプロダクトに関する課題や要求は,ますます専門化・高度化する傾向にあります。
 そこで日立では,システムの企画・設計,導入,運用の各フェーズでお客さまが直面するさまざまな問題に,ソフトウェアの専門技術者が対応するテクニカルサポート体制を確立。専門技術者だからこそできる,高度な技術的ノウハウに基づく教育,コンサルテーション,システム構築支援を行います。これにより,ソフトウェアの導入からシステム稼働までの期間短縮が図れるだけでなく,お客さまの業務に適したアプリケーション・ソフトウェアの開発や効率良い運用が可能となります。

サービス内容

 プログラムプロダクトテクニカルサービスでは,基本として,次の4つのメニューを提供します。
ただし,対象となるソフトウェア製品によって,またはサービス商品によってその内容が異なります。詳細については,「商品一覧 」のページにてご確認お願いします。

  1. コンサルテーションサービス
    お客さま先あるいは弊社持ち込みのマシンを使用し,場合によって演習なども織り込みながら説明・解説するサービスです(お客さまの業務システムを直接操作する作業は含みません)。
  2. リモートコンサルテーションサービス
    お客さまからの質問に対して,EメールやFAXを使用して1問1答形式で回答するサービスです。
  3. 教育サービス
    お客さまの会議室や教室にて,または弊社の施設にて専門の技術者が講義・説明いたします。高度な技術的ノウハウに基づく教育サービスです。システム管理者の育成などにご活用ください。
  4. 技術資料/サンプルプログラム提供サービス
    コンサルテーションなどで使用する資料や環境設定の手順書,またはサンプルプログラムなどを提供するサービスです(郵便,Eメールなどを使用)。

対象者となるお客様

  1. システムの構築や運用上の問題を解決したい方
  2. ソフトウェア導入からシステム稼動までの期間を短縮したい方
  3. 業務に適したアプリケーション・ソフトウェアを作成したい方
  4. アプリケーション・ソフトウェアを効率よく運用したい方

サービス実施時間

 原則として,月曜日から金曜日の午前9時〜午後5時です。

お申し込み方法

 弊社担当営業にご相談ください。