ページの本文へ

Hitachi

ServiceNow ServiceNowが選ばれる理由
〜日立での導入実績からひも解く〜

今、デジタル変革と従業員のワークライフバランス実現の両立をめざす企業が注目する「ServiceNow」。
さまざまな業種・分野の企業でServiceNowが選ばれる理由は、集約すると以下になります。

タイトルとURLをコピー

〜日立の導入実績からひも解いた〜ServiceNowが選ばれる理由

デジタルワークフローによる業務効率向上

業務プロセスの標準化で、組織横断・業務横断でのプロセス共通化を実現。

ナレッジ共有によるサービスレベル向上

関係者間でのナレッジ共有、円滑な情報伝達により、適切かつスピーディなサービス提供を実現。

スモールスタートから全体最適への容易な拡張

範囲を限定して速やかに導入、適用領域を徐々に拡大することで全体最適、業務改革を実現。

さまざまな業種・分野のデジタル変革を推進する際の要件や課題解決に対応できるため、ServiceNowが選ばれています。

ServiceNow導入のことなら、
日立にお任せください

これまで100社以上のさまざまな業種・分野のお客さまへのServiceNow導入を支援してきた日立が、お客さまの「こうありたい」を一緒に模索し、システムの高度化を実現します。

1ServiceNowを熟知したエンジニアが、お客さま業務にフィットする最適化を実現

ServiceNowの標準機能と実際の業務とのギャップや解決すべき課題を踏まえて、お客さまのやりたいこと(ビジョン)やシステムの全体構想をお客さまと共有しながら、お客さま業務にとっての最適解を導きます。

ServiceNowを熟知したエンジニアが、お客さま業務にフィットする最適化を実現

日立は2012年にServiceNowを採用し、グローバルに展開する日立グループ共通基盤として活用。
ServiceNowをユーザー視点でも熟知しており、お客さま視点で最適な提案が可能です。

2最新のデジタル技術を組み合わせた先進的な業務最適化を実現

日立の最新デジタル技術を活用して、データ、ツール、サービス、プロセスを統合し、未来につながるお客さま業務の最適化をめざします。

最新のデジタル技術を組み合わせた先進的な業務最適化を実現

3ServiceNow導入後の運用/保守、活用のステップアップを強力に支援

ServiceNow社のソフトウェアサポートと連携して、問い合わせ窓口を一本化し、日立がワンストップで対応。ServiceNow導入後のパッチ適用、バージョンアップ対応などの作業代行や、複合的な問題の解決支援、お客さまビジョンの実現に向けたステップアップを継続的に支援します。

ServiceNow導入後の運用/保守、活用のステップアップを強力に支援

たとえば、こんなお悩みを解決します!

コンタクトセンターのDX推進支援

コンタクトセンターのDX推進支援

  • 情報共有に手間や時間がかかり、お客さまからの問い合わせに迅速に回答できていない
  • 回答できていない問い合わせがどれだけあるかなど、状況を把握できていない
  • 問い合わせ回答を催促されることが多々ある

クラウド型PSIRT支援

クラウド型PSIRT支援

  • 自社製品・サービスに対してセキュリティインシデントが発生した場合の対応が確立されていない
  • セキュリティインシデントに迅速・確実に対応し、お客さまの被害を防止または最小限に抑えたい
  • PSIRTの運用業務を効率化して負荷を軽減したい

クラウド型CSIRT支援

クラウド型CSIRT支援

  • 社内システムで利用しているソフトウェアの脆弱性対策に不安がある
  • 管理台数が多く、1台1台のセキュリティ対策状況を把握できていない
  • 脆弱性対策を自動化したい

クラウド型IT資産管理支援

クラウド型CSIRT支援

  • IT資産管理に関して詳しい人材がおらず、運用が確立されていない
  • ソフトウェアライセンス管理を適正に実施したい
  • IT資産の正確な把握ができず、セキュリティ対策の抜け漏れが心配

自治体向けDX推進支援

自治体向けDX推進支援

  • 住民サービスを向上させたい
  • 住民・自治体・地域の情報伝達をタイムリーに行いたい
  • デジタル化により業務を改革したい

お問い合わせ

日立が提供するServiceNowについてもっと詳しくお知りになりたい方は、ぜひお気軽に、下記お問い合わせフォームにてご相談ください。

お問い合わせフォーム(日立オープンミドルウェアに関するお問い合わせ)

お問い合わせ内容の記載例:

【お問い合わせ対象】

  • IT運用最適化サービス ServiceNow

【お問い合わせ内容】

  • ServiceNowについて、詳しくお知りになりたい内容を記入してください。