ページの本文へ

Hitachi

ソフトウェアプラットフォームソフトウェア

テクニカルサービス for Oracle

オラクルシステムは、DB構成、AP構造、稼働環境などにより、処理能力や信頼性に対して大きな影響を受けます。そこで、日立ではオラクルシステムの構築において、適切な環境構築が行えるように技術的な支援を行うサービスとして、「テクニカルサービス for Oracle」をご提供いたします。これからオラクルで環境を構築したい、オラクル環境を拡張したい、また既存のオラクルシステムの性能をなんとかしたい、そんな悩みを「テクニカルサービス for Oracle」サービスが解決いたします。

特長

テクニカルサービス for Oracleには、次の特長があります。

設計から運用まで一貫したサービスを提供
企画・設計段階から現状分析を行い、お客さまのシステムに適用したオラクル環境を構築します。また導入後もサービス提供物に関するお問い合わせに対応し、きめ細かなシステムのサポートをしていきます。
ニーズに合ったサービスを提供
お客さまのあらゆるご要望を的確にかつスピーディーに支援し、本番稼動までサポートいたします。その内容は企画・設計から運用・本番稼働までに至るトータル的なソリューションから、お客さまが必要とされているフェーズでのサービス(たとえば性能改善を補うサービスなど)まで多彩に用意しておりますので、お客さまのご要望にあったサービスを提供できます。
日立製品との連携
SAN(Storage Area Network)環境対応のディスクアレイシステム「SANRISEシリーズ」や総合システム運用管理「JP1」との連携をはじめ、日立の高信頼・高性能はハードウェア、ソフトウェア製品を組み合わせることで、より高性能なシステムを構築できます。
オラクル技術の専任の技術者によるサポート
日本オラクル社の認定資格であるオラクルマスターを取得した専任の技術者が、設計・構築から運用まで一貫して対応を行います。

サービス商品一覧

サービス商品一覧
サービスメニュー 内容
DB構築支援サービス お客さまが導入を検討しているオラクルシステムのDB構築において、適切な環境構築が行えるように設計・構築に対する技術的なアドバイスを行います。
運用設計支援サービス お客さまがオラクルシステムの構築後、適切な運用手順が行えるように、運用設計および運用テストに対する技術的なアドバイスを行います。
性能チューニング支援サービス オラクルシステム構築後の連動テスト期間などにおける、性能情報の分析および性能チューニングに対する技術的なアドバイスを行います。
インストール支援サービス オラクル製品のインストールに対して、技術的なアドバイスを行います。また、インストール作業の代行も行います。
DB移行支援サービス Oracle9からOracle11gなどへのDB移行に対して、技術的なアドバイスを行います。

サービス内容

テクニカルサービス for Oracle

サービス体系

テクニカルサービス for Oracleは、設計、構築から運用までサポート。お客さまのニーズに合わせて柔軟に対応できるサービスを提供いたします。

テクニカルサービス for Oracle