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日立グループ
サステナブル調達ガイドライン

日立グループは、サステナブル調達の推進と徹底を目的に、「日立グループ サステナブル調達ガイドライン(2021年7月改訂)」を制定しています。

本ガイドラインは調達パートナーへ日立グループの取り組みを伝えるためのコミュニケーションツールと位置づけ、日立のサステナビリティに関する方針および取り組み内容の記載に加え、7つの大項目に基づく「調達パートナー行動規範」の中で調達パートナーに遵守いただきたい事項を網羅しています。詳細はサステナブル調達ガイドラインをご覧ください。

1. 日立グループの方針・取り組み

A)日立グループの全社方針

B)日立グループ調達方針

C)日立グループの調達における取り組み

日立は、バリューチェーンにおいてサステナビリティを重視しています。調達パートナーとの取引においては各種方針・行動規範に基づいた調達活動を徹底しています。またサステナブル調達に関する方針を共有するため、約30,000社の調達パートナーにサステナブル調達ガイドラインを配布するとともに、サステナブル調達説明会などを通じて、継続的に内容の説明と遵守依頼を実施しています。

日立グループのサステナビリティに関する最新情報・詳細は下記ウェブサイトをご覧ください。

2. 日立グループ調達パートナー行動規範

A)労働

B)安全衛生

C)環境

D)ビジネス倫理

E)マネジメントシステム

F)品質・安全性

G)個人情報、および機密情報の漏洩防止