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自治体向けソリューション

導入事例:岩国市

使いやすさと充実したサポートで選ばれ続ける「ADWORLD 戸籍総合システム」

3 「日立戸籍アンサーセンタ」が手厚いサポート

「2015年8月のシステムリプレースでクライアントをWindows® 8.1に移行したのですが、OSに搭載された文字フォントも変更になったため、正しく漢字を表示させる操作に迷ったことがありました。そのときも日立戸籍アンサーセンタに問い合わせたところ、すばやく対応方法を教えていただけたのがうれしかったですね。高度な問題の解決ばかりでなく、操作方法がまだよくわからない初任者に対してのサポートも充実していますので、トレーニング期間の短縮にも効果を上げています」と語るのは、市民課 記録班長の松井 美穂氏です。

操作方法や運用方法に関する問い合わせに専任スタッフが対応する日立戸籍アンサーセンタでは、お客さまからの質問内容をシステムで管理することで、スムーズな対応を行うほか、頻度の高い問い合わせ事例を「戸籍アンサーセンタ便り」で毎月お知らせするなど、きめ細かなサポートを展開。システムに問題が発生した場合は、担当SEが短時間で駆けつけられるよう、全国各地のサポート拠点に戸籍専門のSEを配置している点も、お客さまからの高い安心感につながっています。

特記事項

  • 2016年4月1日 株式会社 日立製作所 ICT事業統括本部発行情報誌「はいたっく」(株式会社 日立ドキュメントソリューションズ印刷)掲載
  • 本事例中に記載の内容は初掲載当時のものであり、変更されている可能性もあります。詳細はお問い合わせください。
  • 事例は特定のお客さまでの事例であり、すべてのお客さまについて同様の効果を実現することが可能なわけではありません。
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