本文へジャンプ

Hitachi

このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。なお、最新のお問い合わせ先は、お問い合わせ一覧をご覧下さい。

2009年9月24日
株式会社日立リビングサプライ

イオンによって毛穴の奥の汚れを引き出す
イオンクレンジング器「フェイスクリエ」のラインアップを強化

  株式会社日立リビングサプライ*1(取締役社長:船越 喜彦)は、昨年7月に発売を開始した「フェイスクリエ」NC-550に引き続き、クレンジングや洗顔では落ちない毛穴の奥の微細な汚れを、肌にやさしく落とすイオンクレンジング器の新製品「フェイスクリエ」NC-560を、10月10日から発売しラインアップを強化します。

型式・価格および発売日

品名 型式 本体希望
小売価格
発売日 当初
月産台数
イオン
クレンジング器
「フェイスクリエ」
NC-560 クリスタル
ピンク(P)
15,750円
(税込)
10月10日 12,000台/月
クリスタル
バイオレット(V)

  「フェイスクリエ」は、肌に当てるヘッド部分の導電ゴム電極がプラス電位となることにより、マイナスにイオン化された毛穴の奥の汚れを引き出します。本製品を使って毎日クレンジングすることで、その日の汚れを残さずケアし、気軽に続けられる「おうちでエステ」を提案する製品です。「フェイスクリエ」のヘッド部分に化粧用のコットンをかぶせてはさみ、普段使用している化粧水*2をコットンにしみ込ませ、電源を入れて肌に軽く当て、目のまわりを除く顔全体を3分間クレンジングします。「フェイスクリエ」は、毎日気軽に続けられ、コットンについた汚れで、毛穴の奥の汚れがとれたことを実感できます。
  今回発売する新製品「フェイスクリエ」NC-560は、肌密着面積を従来比約1.4倍*3に拡大したラウンド形状の新ヘッドを採用することで、小鼻にもフィットしやすくなり効率よく手入れができます。また、充電・交流式両用のフリー電圧仕様を採用したので、国内・海外の旅行先などでより便利に使えます。

開発の背景

  エステティック市場におけるフェイシャル市場の中で、近年、美顔器の需要が拡大しており、家庭用美顔器はユーザーにとって身近な製品となっています。日立は、エステ家電製品へ本格的に参入するため、昨年7月にイオンクレンジング器「フェイスクリエ」NC-550を発売開始しました。この製品は、女性の視点を活かした製品づくりを目的として、製造工場である九州日立マクセル株式会社*4と、販売会社の株式会社日立リビングサプライの女性社員で結成したプロジェクトチームにより企画・開発したもので、発売以来、女性ならではのコンセプトが高く評価されています。
  今回、新ヘッドを採用するとともに、充電・交流式両用のフリー電圧仕様にするなど、使い勝手を向上した新製品「フェイスクリエ」NC-560を発売することでラインアップを強化し、幅広いユーザーニーズに応えます。当社は、今後も女性の視点を活かし、美しさを追求するお客様のニーズに応える製品を提供していきます。

*1
株式会社日立リビングサプライ : 日立製作所の100%子会社。主な業務は家電製品を中心とした製品の調達、販売。
*2
化粧水 : ふき取り化粧水がより効果的です。鉱泉や水だけの化粧水など一部効果の現れにくい化粧水もあります。乳液やゲル状のものは使用しないでください。
*3
従来比約1.4倍 : 当社NC-550(2008年発売)との比較。
*4
九州日立マクセル株式会社 : 日立マクセル株式会社の100%子会社。主な業務は、電気かみそり・美容機器・健康機器を中心とした製品の製造。

関連情報

お客様からのお問い合わせ先およびカタログ請求先

お客様相談センター
電話0120-3121-11 (フリーコール)
月〜土9:00〜17:30
日・祝日9:00〜17:00 (年末年始をのぞく)

お問い合わせ先

株式会社日立リビングサプライ
商品本部 最寄家電商品部 最寄グループ [担当:東海林(とうかいりん)]
〒162-0814 東京都新宿区新小川町6-29 アクロポリス東京
TEL : 03-3260-9611 (代表)

以上

Adobe Readerのダウンロード
PDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Systems Incorporated (アドビシステムズ社)のAdobe® Reader®が必要です。