本文へジャンプ

Hitachi

このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。なお、最新のお問い合わせ先は、お問い合わせ一覧をご覧下さい。

2008年6月5日
株式会社日立リビングサプライ

イオンクレンジング器 「フェイスクリエ」を発売

毛穴の奥の汚れを引き出し、肌にやさしいケアを実現

[画像]NC-550、左:パールホワイト、中:パールピンク、右:パールブラウン
NC-550

  株式会社日立リビングサプライ*1(取締役社長:船越 喜彦、以下 日立リビングサプライ)は、クレンジングや洗顔では落ちにくい毛穴の奥の微細な汚れを、肌にやさしく落とすイオンクレンジング器「フェイスクリエ」NC-550を7月1日から発売します。
  「フェイスクリエ」は、肌に当てる導電ゴム電極部がプラス電位となることにより、マイナスにイオン化された毛穴の奥の汚れを引き出します。「フェイスクリエ」を使った毎日のクレンジングにより、その日の汚れを残さずケアし、気軽に続けられる「おうちでエステ」を新しい習慣として提案する商品です。

  「フェイスクリエ」は、導電ゴム電極部に化粧用のコットンをはさみ、普段使用している化粧水*2をしみ込ませ、肌に軽く当てて目のまわりを除く顔全体をクレンジングする製品です。使用時間は3分以内で、乾電池駆動のため旅行先などでも簡単に使え、コットンについた汚れで、毛穴の奥の汚れがとれたことを実感できます。

型式、価格および発売日

品名 型式 本体
希望小売価格
発売日 当初
月産台数
イオンクレンジング器
「フェイスクリエ」
NC-550W パール
ホワイト
12,600円
(税込)
7月1日 20,000台/月
NC-550P パール
ピンク
NC-550T パール
ブラウン

需要動向と開発の背景

  エステティック市場におけるフェイシャル市場の中で、美顔器の市場規模は拡大傾向にあります。特に、近年は家庭用美顔器が伸びており、ユーザーにとって身近なものになっています。今回発売する「フェイスクリエ」は、女性の視点を活かした製品づくりをめざし、製造工場である九州日立マクセル株式会社*3と販売会社の日立リビングサプライの女性社員で結成したプロジェクトチームにより、商品企画・開発した製品です。本製品は日立のエステ家電製品への本格参入の第一弾として、「汚れを落とすケア」の重要性に注目して開発しました。家庭で気軽にエステを行い、美しさを追求するお客様のニーズに応えます。

*1
株式会社日立リビングサプライ : 株式会社日立製作所の100%子会社。主な業務は家電製品を中心とした製品の調達、販売。
*2
普段使用している化粧水 : 一部効果の現れにくい化粧水もあります。
*3
九州日立マクセル株式会社 : 日立マクセル株式会社の100%子会社。主な業務は電気かみそり・美容機器・健康機器を中心とした製品の製造。

関連情報

お客様からのお問い合わせ先

お客様相談センター
電話0120−3121-11 (フリーコール)
月〜土9:00〜17:30
日・祝日9:00〜17:00

お問い合わせ先

株式会社日立リビングサプライ
商品本部 最寄家電商品部 理美容グループ [担当:東海林(とうかいりん)]
〒162-0814 東京都新宿区新小川町6-29 アクロポリス東京
TEL : 03-3260-9611(代表)

以上

Adobe Readerのダウンロード
PDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Systems Incorporated (アドビシステムズ社)のAdobe® Reader®が必要です。