ページの本文へ

Hitachi

日立女子陸上競技部

レース参戦記やチームの活動をご紹介します。

2024年度

2024年度 新規加入者紹介

2024年度 新規加入者紹介

このたび入社いたしました加藤礼菜と申します。
日立女子陸上競技部の一員として競技ができること、大変嬉しく思います。
恵まれた環境、スタッフ、チームメイト、そして会社の方々への感謝の気持ちを常に忘れず、
沢山の人達に応援していただけるような選手になれるよう頑張ります。
応援の程よろしくお願い致します。
【加藤 礼菜】

2024年度 新規加入者紹介

今年度入社いたしました奥本菜瑠海です。
初めの1年は慣れないことばかりで、大変なことが多いと思いますが、
新人らしく一生懸命に取り組んでいこうと思います。
これからお世話になる方々に結果で恩返しができるように
感謝の気持ちをもって頑張ります。
応援よろしくお願いします。
【奥本 菜瑠海】

2023年度

引退のご挨拶

引退のご挨拶

橋野玲奈選手と室伏香音選手が、2023年度をもって引退することになりましたのでお知らせいたします。

【橋野玲奈選手コメント】
この度、3月末をもちまして選手を引退することになりましたことを
ご報告させていただきます。
日立女子陸上競技部では5年間競技を続けてきましたが、
そのうちの約半分は怪我のために思うように走れない日々でした。
ですが辛い時も嬉しい時も陸上部のみんなと過ごせた5年間は
私にとってこれからもずっと胸に抱いていく忘れられない大切な時間であり、
貴重な経験でした。
そして皆さまからの温かい応援とサポートをいただけたからこそ
ここまで競技を続けることができたという感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
引退後は引き続き水戸事業所で業務に専念する予定ですが、
感謝の気持ちと責任感を持って、自分にできることやるべきことを
精一杯頑張っていきます。
これからも日立女子陸上競技部への温かいご声援を
よろしくお願いいたします。
橋野玲奈

引退のご挨拶

【室伏香音選手コメント】
2年間日立女子陸上競技部の選手として私を応援してくださり、ありがとうございました。
この2年間は私の人生において、とても大切な時間でした。
「年を重ねるごとに1年の体感年数は短くなって行くものだ」と聞いたことがありますが、
この2年はたくさんの思い出に溢れ幼少期の2年と変わらないくらい充実し、
記憶に深く刻まれるものでした。
入社してからは怪我に悩まされることが多く、なかなか試合に出れず精神的に落ちてしまうことも
ありましたが、そんな時でも私のことを見放さず指導してくださった監督をはじめ、
スタッフの方々、チームメイトそして何よりも会社で声をかけてくださった社員の皆さまには
感謝の気持ちでいっぱいです。
私の走る原動力は応援してくださる方々の喜ぶ姿でした。
皆さまには走りでたくさんの恩返しができたらよかったのですが、それは叶いませんでした。
今後は社業という形で恩返しを続けさせていただきます。
感謝の言葉と思いが尽きることなく溢れてきます。
日立女子陸上競技部の一員として活動させていただいたことはとても幸せでした。
本当に今までありがとうございました!!
室伏香音

引退のご挨拶

引退のご挨拶

この度、1月末の勝田マラソンをラストランとして現役選手を引退いたしました。
高校生で勧誘していただいた時に、こんなに立派な会社で好きなことを仕事にできるのがとても楽しみで仕方なかったことを今でも鮮明に覚えています。
入部してからは、それまでの高校の陸上とは違って上手くいかないことが多くなり、競技に対しては楽しい気持ちよりも、思うように走れないことでの苦しさが上回っていきました。
それでも3年間続けてこられたのは、こんな私に対してもずっと変わらずに期待し、応援し続けてくれる方々がいてくれたからです。
結果的には、その期待に応えることはできずに申し訳ない気持ちが大きいですが、自分なりにその時その時の精一杯の努力はできたと思います。
周りに支えてくださる方々がいてくれたから、走ることが怖いと感じた時でも踏ん張ることができ、最後まで陸上を好きでい続けることができました。
とても貴重で幸せな時間を過ごすことができました。
3年間、たくさんの熱い応援をいただき、本当にありがとうございました。
心から感謝申し上げます。
これからも日立女子陸上競技部への応援をよろしくお願いいたします。
長峯 野々花

【訃報】 バイレシンシア選手について

【訃報】 バイレシンシア選手について

当部所属のバイレ シンシア選手が4月14日に永眠いたしました。
生前のご厚誼を深く感謝するとともに謹んでお知らせ申し上げます。

日立女子陸上競技部 北村聡監督
当陸上部所属のバイレ シンシア選手が昨年からの闘病の末、4月14日に永眠致しました。
必ず復帰すると誓い、頑張ってきてくれたシンシア選手の陸上競技に向かう姿勢と思いの強さ、そして周囲に対する思いやりと優しさは、いつも私たちに元気と勇気、笑顔を届けてくれていました。
生前のシンシア選手への皆さまからのご厚情に、深く感謝申し上げます。
シンシア選手を悼み、心からお悔やみを申し上げます。

2023年度 新規加入者紹介

2023年度 新規加入者紹介

今年度より入社いたしました。
1年目は慣れないことも多く大変だと思いますが、初心に戻り何事も挑戦する気持ちを大切にし、様々なことを吸収し、強い選手になれるように頑張って行きたいと思います。
明るく元気に頑張りますので、応援宜しくお願いします。
【福嶋摩耶】

2022年度

引退のご挨拶

引退のご挨拶

石澤ゆかり選手と高橋実里選手が、2022年度をもって現役を引退することになりましたのでお知らせいたします。

【石澤ゆかり選手コメント】
まず始めに、日頃より陸上部へ温かいご声援やサポートをいただき本当にありがとうございました。
この度、3月末をもちまして日立女子陸上部を退部すると共に、実業団で12年間続けてきた現役生活に区切りをつけさせていただくことになりました。
この日立女子陸上部での活動は、約一年半という短い間ではありましたが、私にとっては自分の競技人生の集大成として、地元茨城で、あとひと花咲かせたいという一心を思いきり詰め込んできた特別な時間でした。
実際は、チームの力になって恩返しをしたい想いと反比例して、上をめざせば、めざすほどに身体の悲鳴も大きくなるもどかしさが日々ありました。しかし、その度に日立の仲間たちや皆様からのたくさんのご声援に救われて、何度も立ち上がってこられました。
本当に感謝してもしきれません。
うまくいかないことや力不足であった場面が多くて申し訳ない気持ちもありますが、素晴らしい仲間たちに囲まれて、最後の最後まで陸上競技を好きなまま、心身共に「やり切った!」と完全燃焼して現役生活を終えられたことをとても幸せに思います。
悔いなくやり切るという最後の夢は、このチームだったからこそ叶えられたと思います。
日立女子陸上部で走らせていただき、本当にありがとうございました。
今後は会社に残り、社業に専念させていただくことになりますが、今までの経験を活かして陸上以外でも会社に貢献出来るようにし、新しい第二の人生も充実したものにしていきたいと思います。
そしてこれからは、これまでたくさん応援していただいた分を、今度は応援する側になって陸上部の活躍を盛り上げていきたいと思います。
今後とも日立女子陸上部の応援よろしくお願いいたします。
石澤ゆかり

引退のご挨拶

【高橋実里選手コメント】
この度、3月末をもちまして選手を引退することになりましたことをご報告させていただきます。
2年間、うまくいかないことばかりでしたが、最後まで支え続けてくださり、ありがとうございました。
小さい頃から憧れていた実業団で、また、地元である茨城のチームで競技をすることができて本当に良かったです。
私のまわりは素敵な人で溢れています。
逃げたくなることもありましたが、どんな時でも温かいお言葉をかけてくださる方々のおかげで前を向くことができました。
皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、こんなにも恵まれた環境の中で走ることができた私は幸せでした。
4月からは陸上部のマネージャーに就任しますので、選手1人1人をより良い方向へ導くために何ができるかを考えて、自分なりに頑張ります。
2年間本当にありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。
高橋実里

2022年度 新規加入者紹介

2022年度 新規加入者紹介

今年度入部することになりました、室伏香音です。
人として成長できるように、そして感謝の気持ちを忘れず謙虚に私らしい走りができるよう頑張ります!
チームの為に精一杯努めますので、どうぞ応援よろしくお願いします!
【室伏香音】

2022年度 新規加入者紹介

今年度入部いたしました、鈴木樺連です。
ずっと目標であった実業団チームで、競技を続けさせていただけることに感謝し、夢に向かって未来を切り拓いていきたいと思います。
応援してくださる方々や常にサポートしてくださる方々にお力添えをいただけましたら幸いです。
精一杯頑張りますので、応援宜しくお願いいたします!
【鈴木樺連】

2021年度

マネージャー退任のご挨拶

マネージャー退任のご挨拶

いつも陸上部へ温かい応援をいただき、ありがとうございます。
この度、3月末をもってマネージャーを退任することになりましたことをご報告させていただきます。
2年間という短い間ではありましたが、現役時代の経験を活かしながら選手の近くでサポートをさせていただく、とても貴重で充実した毎日を送ることができ、選手とともに自分自身も成長させてもらえたように思います。
また、多くの方々の応援や支えがあって陸上部が活動できていることを実感することができ、改めて感謝の気持ちを大きく持つことができました。
今後は会社へ残って業務に専念することになりますが、今まで培ってきたことを活かして会社へ貢献できるように努めます。
今後とも女子陸上部への温かいご声援をよろしくお願い致します。
【藤原満理】

キャプテン交代のお知らせ

キャプテン交代のお知らせ

クイーンズ駅伝をもちましてキャプテンが池田千晴選手から佐々木瑠衣選手へ変更となりましたのでお知らせいたします。

前キャプテン 池田千晴選手 退任コメント
6年間キャプテンを務める中で苦しい時期もありましたが、沢山の成長と貴重な経験をさせていただきました。
私の想いについてきてくれたチームメイトと、理解していただいた会社の方々があってこそ日立のチーム力で勝負するという強みを作ってこれたと思います。
周りの方々にとても恵まれている中で競技ができていると感じていました。
今後は立場が変わっても自分の納得する走りができるよう更に強い気持ちを持って走りながら、後方でサポートしていきます。
新キャプテンの佐々木瑠衣選手は熱い想いを持っている選手なので、これからチームを盛り上げてくれると思いますし、これからの若手の成長がとても楽しみなチームです。
今後も応援の程、よろしくお願いします。

新キャプテン 佐々木瑠衣選手 就任コメント
この度、キャプテンに就任しました佐々木瑠衣です。
これまで以上に背負うものは大きくなりますが、それも力に変えてチームを引っ張っていけるようにより一層自覚と責任をもって競技にもチーム作りにも取り組んでいきます。
また、このチームの強みである「チーム力」をより引き出していけるようなキャプテンになれるよう頑張ります!
初めは至らないこともあると思いますが、この貴重な経験を通して人としても成長していけたらと思います。
これからよろしくお願いいたします。

公式YouTubeページ開設のお知らせ

公式YouTubeページ開設のお知らせ

この度、公式YouTube ページを開設いたしましたのでご案内いたします。
定期的に動画公開やライブ配信等を行っていく予定ですので、是非ご視聴ください。
アクセスはこちら⇒https://www.youtube.com/channel/UCGbj_zphZwepjFI93D1m8lA

引退のご挨拶

引退のご挨拶

日頃よりご支援、ご声援ありがとうございます。
8月末をもちまして日立女子陸上を退部すると共に、8年半続けてきた陸上競技を引退することになりました。
入社時からコロナ禍で多くの制限がある中、会社の皆様、地域の皆様のご理解のおかげで不自由なく練習に取り組むことが出来ました。
陸上競技を始めた時から憧れであった日立のユニフォームを着られたことで夢を叶える喜びを感じることが出来ました。
結果が出せず苦しいときも可能性を信じてくれたスタッフ、恩師、家族には感謝しきれません。
私は生まれ変わっても陸上競技の好きな私でありたいと思います。
苦しさや悔しさも含め陸上競技には素晴らしい経験と出会いがあるからです。
これからも私らしく、夢を持って過ごしていきたいと思います。
ありがとうございました。
今後とも日立女子陸上部への応援をよろしくお願いします。
【白川 恵理菜】

2021年度新規加入者紹介

2021年度新規加入者紹介

2021年8月から、女子陸上部に石澤ゆかり選手が加入しました。
駅伝に向けてチーム一丸となって精進して参りますので、
引き続き、多くのご声援を宜しくお願い致します!!

公式Twitterページ開設のお知らせ

公式Twitterページ開設のお知らせ

日立女子陸上競技部の公式ツイッターを開設しました。
大会やイベント、選手の情報などタイムリーに発信していきます。
沢山の方からのフォローをお待ちしています!
アクセスはこちら⇒https://twitter.com/Hitachi_Laurus

2021年度 新規加入者紹介

2021年度 新規加入者紹介

この度、日立女子陸上部に入部いたしました花野桃子です。
日立グループの一員として素晴らしい環境の中で競技が出来ることをとても嬉しく思います。
支えて下さる方々に感謝の気持ちをもって、目標達成に向けて努力していきたいと思います。
また、良い結果を出せるよう挑戦心を持ち、チームや会社に貢献できるよう取り組んで参ります。
応援よろしくお願いいたします。
【花野 桃子】

2021年度 新規加入者紹介

今年度、入社させていただきました女子陸上部の高橋実里です。
茨城県出身なので、あこがれていた地元のチームで走れることがとても嬉しく、不安もありますが楽しみの方が大きいです。
一日も早く新しい環境に慣れ、社員そしてチームの一員として貢献していきたいと思っています。
応援してくださる方々への感謝の気持ちを忘れず、皆様に元気をお届けできる選手になれるよう頑張ります。
よろしくお願いいたします。
【高橋 実里】

2021年度 新規加入者紹介

この度、日立女子陸上部に入部いたしました長峯野々花です。
出身は神奈川県の横須賀市です。これから新しい環境で練習出来ることがとても楽しみです。
陸上も職場での業務も積極的に取り組み、チームの一員としても社員としても心身ともに成長していきたいです。
応援してくださる皆様に元気を届ける走りが出来るように精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
【長峯 野々花】

2022年度 新規加入者紹介

2022年度 新規加入者紹介

今年度、入社させていただきますケニア出身のバイレ・シンシアです。
日本の高校の3年間で日本語を学び、日常会話ができるようになりました。
日本の文化や食事も大好きです。
新しい環境で不安もありますが少しずつチームに良い勢いをつけられるように精一杯頑張りますので、
応援よろしくお願いします。
【バイレ シンシア】

2020年度

引退のご挨拶

引退のご挨拶

3年間たくさんの温かい応援をしていただき、ありがとうございました。
高校から日本に来て陸上を通してたくさんの人と出会いたくさんのことを学べました。
今後はケニアで生活しますが、これからもみなさんのことを応援しています。
今まで本当にありがとうございました。
【メリー シプコ】

引退のご挨拶

一年半という短い期間でしたが、日立の陸上部に入って日立の仲間と一緒に過ごせた時間はとてもスペシャルな時間でした。
ケガも治って、今後は日本の新しい環境で陸上を続けることになりますが、しっかりと結果を出していけるように頑張ります。
これまでたくさんの温かい応援をいただき、ありがとうございました。
【オマレ ドルフィン】

公式Facebookページ開設のお知らせ

公式Facebookページ開設のお知らせ

日立女子陸上競技部の公式Facebookページを開設いたしましたのでお知らせいたします。
大会やイベント、選手の情報などをタイムリーに発信していきますので引き続きのご支援をよろしくお願いいたします。
アクセスはこちら⇒https://www.facebook.com/hitachi.laurus/

マネージャー就任のご挨拶

マネージャー就任のご挨拶

昨年度で現役を引退し、今年度からマネージャーに就任しました田山満理です。
選手時代にはたくさんのご声援を賜り、有難うございました。
今後は選手として経験してきたことを活かし、更に自分自身も成長させながら選手に寄り添い、一人一人が力を発揮できるように精一杯サポートを頑張っていきます。
これからも女子陸上部への温かいご声援を宜しくお願い致します。
【田山 満理】

マネージャー退任のご挨拶

マネージャー退任のご挨拶

女子陸上競技部では選手、マネージャー両方の立場を経験させていただきました。
マネージャーでは選手時代の経験を活かしつつ苦しいときこそ、そばで寄り添い、少しでも選手の力になれるよう努めてまいりました。
支えてもらうありがたみだけでなく、支える側のやりがいも知ることができ、改めて支えの大きさを感じる6年間でした。
ここでの経験や陸上を通して出会えた方たちとのご縁や感謝の気持ちを忘れずに、新たな職場でも会社に貢献できるようがんばります。
【黒澤 夏楠】

北村 聡 監督

北村 聡 監督

今年度は駅伝や各大会において上位で競えるチームをめざし、チームや個人の当たり前のレベルを更に引き上げていきます。
また、社会や地域に愛される陸上部となるよう取り組んでいきますので、今後も温かいご声援をよろしくお願い致します。

2020年度 新規加入者紹介

2020年度 新規加入者紹介

この度、(株)日立ビルシステムに入社させてもらうことになりました白川恵理菜です。
入社と共に女子陸上競技部にも所属させてもらいます。
地元は茨城県つくば市で、高校生の時から日立女子陸上部の皆さんには大変お世話になっており、当時から強い憧れを抱いていました。
これから一緒に練習が出来ることを心から嬉しく思います。
社員、チームの一員として今まで以上に自らの行動や試合の結果を大事にする意識を持ちます。
応援して下さる皆様方の笑顔を見れるように精一杯頑張りますので、よろしくお願いします!

2019年度

引退のご挨拶

引退のご挨拶

陸上競技に打ち込める環境を与えてくださった会社をはじめ、所属部署、チーム、そしてこれまでの競技生活を支えてくださった皆さま、本当にありがとうございました。みなさんの笑顔、声援に背中を押してもらい、自分と向き合うことで成長できました。実業団での3年間は良いことばかりではなく辛いこともありましたが、皆さまからいただく応援で一つひとつ乗り越えることができました。引退後はこれまでの経験を糧にして、地元に戻って新しい道に進みます。これからも日立女子陸上競技部への応援をよろしくお願いいたします。
【小澤 夏美】

引退のご挨拶

引退のご挨拶

小学校から陸上を始めて20年。実業団に入ってからは故障が多く思うように走れないときもありましたが、たくさんの方々に支えられて乗り越えてくることができました。どこにも負けない日立の大きな応援の中で競技生活を送れたことは自分の中の誇りになっていますし、感謝の気持ちでいっぱいです。引退後はマネージャーとして、今までの経験を活かしてチームに貢献できるよう、選手に寄り添いながら精一杯頑張っていきます。5年間、たくさんの温かい応援をいただき本当にありがとうございました。これからも日立女子陸上競技部への応援をよろしくお願いいたします。
【田山 満理】

引退のご挨拶

3年間、たくさんの温かい応援をいただき本当にありがとうございました。憧れだった実業団で陸上に打ち込むことができ、辛いことや苦しいこともたくさんありましたが、毎日が充実した日々でとても幸せでした。競技力だけではなく人としても大きく成長させていただきました。自分自身が頑張ってきたことで少しでも元気を届けることができたり、走ることに興味を持ってもらえたら嬉しいです。引退後も水戸事業所で仕事を続けますので、感謝の気持ちを忘れずに笑顔で頑張っていきたいです。これからも日立女子陸上競技部への温かいご声援をよろしくお願いします。
【大塚 理央】

引退のご挨拶

いつも素晴らしい練習環境を用意してくださった会社をはじめ、スタッフ、チームの皆さん、応援してくださった皆さま、約2年間本当にありがとうございました。中学1年生から陸上を始め、苦しくて辛いこともたくさんありましたが、それを乗り越えたからこその楽しさもありました。試合に出た回数は少なかったのですが、そんな私にも「頑張ってね!」と声をかけて貰えてとても嬉しかったです。今後も水戸事業所で仕事を続けるので、感謝と恩返しの気持ちを持って精一杯頑張りたいと思います。これからも日立女子陸上競技部の応援をよろしくお願いいたします。
【新名 風花】

水戸事業所マラソン大会

水戸事業所マラソン大会

1月11日(土)に水戸事業所内にて「第59回水戸事業所マラソン大会」が開催され、日立女子陸上競技部の選手・スタッフも参加しました。当日は天気にも恵まれ、
職場の皆さんと楽しく走り大会を盛り上げました。

ランニングセミナー開催

ランニングセミナー開催

1月5日(日)に茨城県ひたちなか市のルネサスグランドにおいてランニングセミナーを開催しました。まず最初に、正しい動きを生み出すウォーミングアップを念入りに行い、その後、ランニングフォームの確認をしながら2グループに分けたタイム設定で走りました。地域のたくさんの皆さまと、笑顔溢れる楽しい時間を過ごすことができました。

ふれあい陸上教室~宮城県成田小学校~

ふれあい陸上教室~宮城県成田小学校~

クイーンズ駅伝の翌日11月25日(月)に宮城県富谷市立成田小学校にて『ふれあい陸上教室』を行いました。選手がお手本を見せて一緒に動的ストレッチを行ったり、『走るのって楽しい!』と感じてもらえるような動きを取り入れたミニゲームをすることで、笑顔溢れる楽しい時間を過ごすことができました。

2019年度 新規加入者紹介

2019年度 新規加入者紹介

2019年9月から、日立女子陸上競技部にオマレ・ドルフィン・ニャボケ選手が加入しました。駅伝に向けてチーム一丸となって精進して参りますので、引き続き多くのご声援をよろしくお願いいたします!!

日立ビルシステム北海道支社ご挨拶

日立ビルシステム北海道支社ご挨拶

7月12日(金)、日立ビルシステム北海道支社にご挨拶に伺いました。多くの皆さまに歓迎していただき、日頃の応援への御礼と今後の抱負を述べました。夏の練習をしっかりこなし、秋の大会に繋げていきます。引き続き温かいご声援をよろしくお願いいたします。

日立ビルシステム旭川営業所ご挨拶

日立ビルシステム旭川営業所ご挨拶

7月11日(木)、日立ビルシステム旭川営業所にご挨拶に伺いました。旭川営業所の皆さまには温かく迎えていただき、先日出場したホクレン・ディスタンスチャレンジ2019深川大会の結果報告や、今後の抱負についてお話ししました。応援してくださる皆さまへの感謝の気持ちを胸に、続く「士別大会」「北見大会」「網走大会」でも良い結果を報告できるよう精一杯頑張ります。引き続きご声援をよろしくお願いいたします。

日立ビルシステム中部支社ご挨拶

日立ビルシステム中部支社ご挨拶

6月27日(木)、日立ビルシステム中部支社に北村監督、鈴木選手とメリー選手がご挨拶に伺いました。岩田支社長をはじめ中部支社の皆さまに暖かく迎えていただきました。当日は社員の皆さまと和気あいあいとした雰囲気の中で、交流をさせていただきました。また、岐阜県が2010年まで全日本実業団女子駅伝の開催地だったこともあり、駅伝の話題で盛り上がりました。中部支社の皆さまからもらった応援を力に変え、頑張っていきます。引き続き応援をよろしくお願いいたします。

日立ビルシステム関西支社ご挨拶

日立ビルシステム関西支社ご挨拶

6月26日(水)、日立ビルシステム関西支社に北村監督、田村選手と黒澤マネージャーがご挨拶に伺いました。竹本支社長をはじめ関西支社の皆さまに暖かく迎えていただきました。また、前日は大阪のシンボルである通天閣他、支社近隣の案内もしていただきました。感謝の気持ちをしっかり結果でお返しして参りますので、引き続き女子陸上競技部を応援していただきますようよろしくお願いいたします。

日立ビルシステム関東支社ご挨拶

日立ビルシステム関東支社ご挨拶

6月25日(火)、亀有で実施されました日立ビルシステム関東支社安全大会の懇親会の場で小井戸涼選手と橋野玲奈選手がご挨拶をさせていただき、小口支社長をはじめ関東支社の皆さまに歓迎していただきました。短い時間ではありましたが、たくさんの方とコミュニケーションを取ることができ、大変有意義な時間となりました。全国の支社の皆さまからのバックアップを支えに精一杯頑張りますので、引き続きの熱いご支援・ご声援をよろしくお願いいたします。

日立ビルシステム首都圏支社ご挨拶

日立ビルシステム首都圏支社ご挨拶

6月21日(金)、日立ビルシステム首都圏支社に北村監督と双子姉妹の佐々木芽衣選手、佐々木瑠衣選手がご挨拶に伺い、内山支社長をはじめ多くの皆さまに歓迎していただきました。交流会では、普段の活動内容や、両選手のプライベートに関する話題などで盛り上がりました。皆さまからの応援をパフォーマンス発揮に繋げていきますので、引き続きの熱いご声援をよろしくお願いいたします。

日立ビルシステム東日本支社ご挨拶

日立ビルシステム東日本支社ご挨拶

6月18日(火)、日立ビルシステム東日本支社に久門コーチと上村チーフマネージャーおよび小澤副主将、大塚選手の4名が訪問し、夕礼にて柾谷支社長はじめ皆さまにご挨拶をさせていただきました。選手からは「10月の駅伝予選を突破して、本戦のクイーンズ駅伝(全日本実業団駅伝)が開催されるこの仙台へ必ず帰ってきます。」と力強い言葉が発せられ、東日本支社の皆さまからはたくさんの激励のお言葉をいただきました。まずは予選を確実に突破できるようしっかり練習して参りますので、引き続き応援いただきますようよろしくお願いいたします。

日立ビルシステム西日本支社ご挨拶

日立ビルシステム西日本支社ご挨拶

6月18日(火)、福岡県にある日立ビルシステム西日本支社に北村監督と九州出身の田山選手、新名選手がご挨拶に伺いました。多くの皆さまに歓迎していただき、日頃の応援に対する御礼と今後の抱負を述べ、大変有意義な時間を過ごすことができました。感謝の気持ちを胸に10月20日(日)に福岡県宗像市・福津市で行われる全日本実業団女子駅伝予選会に向けて頑張って参りますので、引き続き熱いご声援をよろしくお願いいたします。

菅平高原合宿

菅平高原合宿

6月4日(火)から長野県にある菅平高原で合宿を行いました。標高が1500m前後ある高地で、トラック練習の他、起伏のあるクロスカントリ―コースなどを使って良いトレーニングを積むことができました。次の目標に向けて精一杯頑張りますので、引き続きご声援をよろしくお願いいたします。

後援会会長 関CEOより激励の言葉をいただきました

後援会会長 関CEOより激励の言葉をいただきました

新たに後援会会長に就任された関CEOへご挨拶に伺いました。監督から今年度の目標・決意を述べ、選手からは一人ずつ自己紹介と意気込みを伝えました。関会長より「高い目標を掲げて取り組んでいる競技部を全拠点をあげて応援をしていくので頑張ってください」との激励の言葉をいただきました。最後に選手全員のサインが入ったユニフォームを贈呈いたしました。期待に応えられるよう今後も選手・スタッフ一丸となって精進して参ります。

コーチ・新人選手紹介

コーチ・新人選手紹介

2019年度、女子陸上競技部にコーチ1名、選手1名(新人)が加入しました。写真右から久門大輔コーチ、橋野玲奈選手です。お二人のこれからの更なる活躍を期待いたします。今年度も女子陸上競技部のご声援をよろしくお願いいたします。

北村 聡 監督

北村 聡 監督

日頃より女子陸上部へのご声援と活動へのご理解をいただきありがとうございます。 2018年度はチームの意識レベルを上げ、当たり前と思えることを増やしていこうと取り組んできました。 その結果、選手の意識が徐々に変わり、課題であった故障者をほとんど出すことなく実業団としての自覚を更に高めることができた一年でした。 2019年度は周りを意識してライバルたちと切磋琢磨しながら勝ちにこだわったチームをめざしていきます。 一人ひとりが高い目標をもち、覚悟をもって競技に打ち込んでいます。 皆様のご声援が彼女たちの追い風になりますので、今後も温かいご声援よろしくお願い致します。