ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ

おとなの発熱外来

 来院の際は、不織布マスクの着用をお願いします。

 発熱している高校生以上の方は、症状により内科と耳鼻咽喉科に振り分けて診察を行っています。
総合受付で発熱していることをお伝えください。受付後、各診療科へご案内します。
内科と耳鼻咽喉科では、対応方法が異なりますので、スタッフからお伝えします。

 新型コロナやインフルエンザなどの検査は、医師が必要と判断した場合に行います。
内服中のお薬がある場合は、お薬手帳をお持ちください。

                                     2024年4月15日
                                     土浦診療健診センタ

こどもの発熱外来

 来院の際は、不織布マスクの着用をお願いします。

2023年12月4日(月)より、こどもの発熱外来の受診方法が変わります。

これまでは、事前に電話連絡をいただきましたが、12月4日(月)から事前の電話連絡は必要なくなりました。
 前日・当日に38.0度以上の発熱がある方は直接来院していただき、総合受付で発熱していることをお伝えください。
総合受付で受付後、小児科窓口に来てください。問診票をお渡しします。
診察の順番が来るまで、一度車に戻っていただきます。

自宅で自己検査をしていただいた方も、医師の判断により、再度検査を行うことがあります。

※当センタでは、本人の希望によるコロナウイルス検査(抗原検査・PCR検査)は実施していません。
診察をして医師が必要と判断した場合のみ、実施します。

                                        2023年12月1日
                                        土浦診療健診センタ