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VOS3では、下記のサービス商品でお客様をサポートいたします。製品の導入と併せての利用をご検討ください。

VOS3 テクニカルサービス

VOS3に関するテクニカルサービスについてご紹介します。

VOS3システムテクニカルサービス

VOS3システムの導入、システム移行時の構築、運用評価、システム適用評価についての技術支援を行います。サービスの概要は、次のとおりです。

  1. VOS3システムの構築支援
  2. VOS3システムの運用評価支援
  3. 新たな運用形態への適用評価支援
  4. Eメール/FAXによるQ&A

VOS3システムオンライン連続稼働支援サービス

XDM/RD Staticizer、WDCP/ES Staticizerまたは、WDCP/ES Volume Replication Staticizerを適用した長時間連続稼働オンラインシステムの構築、運用評価についての技術支援を行います。サービスの概要は、次のとおりです。

  1. 運用形態/システム構成などの分析とコンサルテーション
  2. 最適な運用形態の提案
  3. 導入支援(お客さま環境に沿った環境設定サンプルパラメータの提供)
  4. 運用支援(お客さま環境に沿った運用手順書サンプル/障害運用手順書サンプルの提供)
  5. Eメール/FAXによるQ&A

VOS3災害対策システム導入/運用支援テクニカルサービス

VOS3/Business Continuity Managerを適用した災害対策システムを構築する際、適用のための必要構成の分析、パラメタ診断および運用の評価等の技術支援を行います。サービスの概要は、次のとおりです。

  1. 災害対策システムの導入支援
  2. 関連製品定義、パラメタ診断
  3. Eメール/FAXによるQ&A

JP1メインフレームジョブ統合運用システムテクニカルサービス

JP1ジョブ管理製品を適用したメインフレームジョブとサーバジョブの連携システム、およびJP1によるメインフレームジョブの統合管理システムの構築支援を行います。サービスの概要は、次のとおりです。

  1. ジョブ管理システム設計支援
  2. インストール支援
  3. カスタマイズ支援
  4. ジョブ管理システム構築支援
  5. 運用マニュアル作成支援、要員の教育
  6. ジョブ登録支援

コンソール統合システム構築支援サービス

VOS3システムをオープンシステムとシームレスに統合したコンソール監視・操作を実現する、AOMPLUSCIFとJP1を中心としたPC上での統合GUIコンソールシステムの構築を支援します。サービスの概要は、次のとおりです。

設計支援サービス

  1. 機能詳細説明、顧客環境への適用コンサルテーション
  2. 必要な製品の選定とシステム資源見積り支援
  3. AOMPLUSCIFを使ったOSコンソールの統合/GUI化設計支援
  4. JP1によるOSコンソールの監視/操作のオープン化設計支援
  5. 監視対象メッセージ・事象の絞り込み作業支援

構築支援サービス

  1. AOMPLUSCIFのGUI画面設定、セキュリティ設定支援
  2. AOMPLUSCIF及びJP1/Console Agent for VOS3の表示メッセージフィルタの設定支援
  3. コンソール統合に関連するOSパラメタ、コンソール統合システム製品群のパラメタ設定支援
  4. コンソール統合システムテスト計画の作成支援
  5. JP1統合コンソールで監視するVOS3システムのメッセージテキストのカスタマイズ支援
    (お客様の業務用語や日本語を使用した分かり易い表現へのカスタマイズ)

XDMテクニカルサービス

XDMテクニカルサービスは、お客様のXDMシステムの稼働診断を通じデータベース設計や最適なSQL文の記述方法、パラメータ設計などXDMシステムの性能設計を技術的にサポートします。

  1. XDMシステムの稼働診断
  2. 性能チューニングに関するテクニカルQ&A
  3. XDMの定義/パラメータ診断
  4. XDMデータベースの性能設計/性能チューニング方法についての教育

XNF ILA2導入支援テクニカルサービス

ILA2の導入にあたり、ILA2でLAN環境を構築する際の構成・運用に関するベターユースの検討や、パラメタ設計などに関する技術支援を行います。サービスの概要は、次のとおりです。

  1. ILA2の導入支援(お客さま環境に沿ったベターユースの提示など)
  2. XNF関連定義/パラメータ診断
  3. Eメール/FAXによるQ&A

サポートサービス

導入/保守基本サービスについてご紹介します。

APシステム導入基本サービス

システムの導入を円滑に実現するための計画立案、設計、導入作業を行います。また、導入に際し、お客さま固有の環境設定を行います。

商品 サービス内容
APシステム導入基本サービス
(導入計画/設計)
システムの導入を円滑に実現するために、導入計画立案、導入設計を行います。
  • 移行計画、新システム導入マスタプラン
  • ハードウェア・ソフトウェア導入計画・設計
APシステム導入基本サービス
(ハードウェア設置/設定)
AP8800Eハードウェアの導入を円滑に行うために、新規導入・増設、移設、撤去に伴う搬入、据付、ケーブル工事、現地調整等の作業を行います。
APシステム導入基本サービス
(システム生成)
ハードウェア、ソフトウェアの導入に際し、導入基本サービス(導入計画/設計)の導入計画/設計書に基づき、お客さま固有の環境設定を行います。
  • システム定数設計
  • ソフトウェアインストール・ゼネレーション
  • 新システムテスト

APシステム保守基本サービス

導入後のシステムを円滑に安定稼働させるための問題解決支援、定期予防保守、維持・運用に関するコンサルテーションなどを行います。

商品 サービス内容
APシステム保守基本サービスA システムの維持・運用に必要なサービスを網羅した標準的なサービス商品です。
  • 問題解決支援
  • PP定期予防保守
  • コンサルテーション(技術相談)
  • システム修正変更
  • 稼働管理支援
  • 運用管理支援
  • PP遠隔保守
APシステム保守基本サービスB 基本サービスAのサブセットで、問題解決支援、予防保守、技術相談といった基本的なサービスで構成されています。
  • 問題解決支援
  • PP定期予防保守
  • コンサルテーション(技術相談)
APシステム保守基本サービスAX 保守基本サービスAに、お客さま固有のサービスを追加するためのサービス商品です。
APシステム保守基本サービスBX 保守基本サービスBに、お客さま固有のサービスを追加するためのサービス商品です。