現在地:トップページソリューションサービス一覧セルラフォンソリューション
UNIXサーバ UNIXワークステーション 9000Vシリーズ本文へジャンプ日立トップページへ
トップページ製品ソリューションサービスサポートサービス事例紹介お問い合わせ

セルラフォンソリューションセルラーホンソリューション

XML技術と携帯電話を活用した「セルラーフォンソリューション」のご紹介
HITACHI9000Vシリーズサーバ(主にA500,A400)の上にWeb環境を構築するとともに、受発注管理、施設予約管理、スケジュール管理などの業務を、Web対応携帯電話からアクセスできるようにするものです。


XMLとは(新規ウィンドウが開きます)

特長

  • Web対応携帯電話(iモード、EZweb、J-スカイ)を端末として情報提供サービスや、既存業務との連携システムの構築を実現。
  • 入力データは、XML対応の電子フォームで格納でき、ワークフローシステムや他のシステムとの連携・交換も可能。
サービスメニュー
  • 受発注管理システムサービス
    在庫確認や発注データの入力等が行えるほか、バックオーダーの入荷通知を携帯電話に通知することも可能。
     
  • 施設予約管理システムサービス
    会議室や共用施設の空き状況確認、予約が可能。
     
  • スケジュール管理システムサービス
    自分自身のスケジュール管理に加え、グループメンバーのスケジュールを参照可能。
     
  • 勤休管理システムサービス
    勤休情報を携帯電話から入力できるほか、連絡情報等をメール通知することが可能。
     
適用例



価格

モデル 価格*1 構成*2
モデル1 単体サーバモデル 450万円〜 サーバ
ミドルウェア、アプリケーションソフト
システム構築
モデル2 ラッキングサーバ
モデル
1,600万円〜 Webサーバ1台
ストレージ
ミドルウェア、アプリケーションソフト
システム構築
モデル3 1,900万円〜 Webサーバ2台クラスタ
ストレージ
ミドルウェア、アプリケーションソフト
システム構築
モデル4 2,100万円〜 Webサーバ1台、
アプリケーションサーバ2台クラスタ
ストレージ
ミドルウェア、アプリケーションソフト
システム構築
モデル5 3,100万円〜 Webサーバ1台、
アプリケーションサーバ2台クラスタ
ストレージ
ファイアウォールソフト
ミドルウェア、アプリケーションソフト
システム構築

■注記
  1. 「受発注管理システム」を構築した場合で算出
  2. ストレージは、SANRISE1200(容量17.4GB)を適用。拡張可能


PDF形式のファイルをご覧になるにはAdobe System Incorporated(アドビシステムズ社)のAdobe(R) Acrobat(R) Readerが必要です。


ソリューションサービス
一覧
セルラー
フォンソリューション
ECソリューション
お問い合わせはHCAセンターへ
フリーダイヤル
0120-2580-12
受付時間 9:00〜12:00、
13:00〜17:00(土、日、祝日を除く)
 
著作権について掲載内容について商標について
ページの先頭へ

(C)Hitachi. Ltd. All Rights Reserved.
WRITEN BY INTERNET SYSTEMS PLATFORM DIVISION