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企業情報ニュースリリース

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2023年9月26日
日立グローバルライフソリューションズ株式会社

お客さまに安心して家電品を購入いただける環境づくりをめざし
「日立家電品正規取扱店」制度を開始

[画像]日立家電品正規取扱店マーク
日立家電品正規取扱店マーク

  日立グローバルライフソリューションズ株式会社は、日立のお店をはじめとする地域家電店・家電量販店・通販サイトなどを対象として、「日立家電品正規取扱店」制度を、2023年10月4日から開始します。

  本制度は、国内の家電市場における販売形態などが多様化するなか、お客さまに安心して家電品を購入いただける環境づくりをめざし、開始するものです。「日立家電品正規取扱店」では、お客さまへの販売にあたり、商品価値の伝達、購入後の設置や工事、アフターサービスなど、当社の考える適切なサポートを提供します。
  対象店舗/サイトは、当社が指定する商品の販売が可能となります。また、本制度の開始に合わせた販売活動の支援として、「日立の家電品」サイトにお店の一覧を掲載します。さらにそれぞれのお店では、「日立家電品正規取扱店」であることを表示できます。

  当社は、企業の存在価値を従業員ひとりひとりが認識し、社会やお客さまの課題を自分の業務と関連づけて捉えて、その解決に貢献する取り組みを進めるため、従業員の起案で2021年4月にパーパスを策定しました。このパーパスを指針に、デジタル技術を活用したプロダクト、ソリューションの提供により、お客さまの心地よい暮らしの実現をめざしています。
  その一環として、家電品をより便利に使える家事サポートアプリ「ハピネスアップ」を提供するなど、アフターサービスの拡充を図っています。今回新たに、「日立家電品正規取扱店」を通じて、お客さまが安心して購入でき、購入後も商品の廃棄やリサイクルに至るまでのライフサイクル全体で適切なサポートが受けられる販売環境を提供します。これらの取り組みにより、世の中の変化と共に変わり続けるライフスタイルへのソリューション提供と循環型社会への貢献を図り、お客さまの毎日に便利を超えた豊かさをお届けします。

日立グローバルライフソリューションズについて

  日立グローバルライフソリューションズは、家電・空調を中心としたプロダクト事業、ソリューション事業に加え、これまで培ってきた事業基盤と日立グループの総合力、またデジタル技術を活用したイノベーションを通じて、「360°ハピネス ひとりひとりに、笑顔のある暮らしを」という想いのもと、「暮らしの充実」「医療の高度化、充実」「循環型社会」そして「低環境負荷」の4分野を中心に生活者のQoL向上に貢献するライフソリューションの創出、さらにグローバルアライアンスの強化による日立ブランド製品の海外販売とライフソリューション事業の海外展開を加速していきます。

以上

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