ページの本文へ

Hitachi

企業情報ニュースリリース

このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。なお、最新のお問い合わせ先は、お問い合わせ一覧をご覧下さい。

2015年3月18日
株式会社日立製作所
執行役常務 中畑英信

2015年春季交渉回答について

  今回の交渉においては、2014年度の業績達成へ向けて努力している従業員への成果の還元に加え、今後、2015中期経営計画達成、また将来の持続的な成長に向けて、どの様に従業員のモチベーションを上げ、成長意欲を喚起していくのかという観点から、労使で真摯に論議して参りました。さらには、日本経済の好循環の2巡目を回していくために企業としてどの様に貢献していくのかという観点も踏まえて、総合的に検討した上で、会社として最大限の決断を行ったものであります。
  今回の回答を、従業員のモチベーションや生産性の向上に繋げることにより、グローバル市場での成長に繋げていきたいと考えています。

回答内容

1. 賃金改訂交渉

回答 要求
賃金体系を維持した上で3,000円の水準改善を行う 賃金体系を維持した上で6,000円の水準改善を行う

2. 賞与交渉

回答 要求
1,746,316円 1,802,000円

<ご参考>

   回答 要求
月数 5.72カ月 5.9カ月
  • 平均基準内賃金:305,300円
  • 平均年齢:37.1才
  • 支給日(予定):夏/6月10日、冬/12月10日

以上

Adobe Readerのダウンロード
PDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Systems Incorporated (アドビシステムズ社)のAdobe® Reader®が必要です。