本文へジャンプ

Hitachi

このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。なお、最新のお問い合わせ先は、お問い合わせ一覧をご覧下さい。

2011年8月29日
株式会社日立製作所
執行役社長 中西 宏明

民主党代表選挙の結果に関するコメント

  欧米経済の先行き不透明感が日に日に高まり、リスク資産からの資金退避によって急激な円高や株安が発生するなど、東日本大震災からの復興に全力を注いでいるわが国経済は、非常に厳しい状況にさらされている。
  新政権は、政治の強いリーダーシップを発揮し、震災からの復興に向けた取り組みをさらに加速させるとともに、日本経済を自律的な成長軌道に乗せるため、成長戦略の実行、実体経済にそぐわない円の高止まりの是正、経済連携協定締結に向けた取り組みの加速など、山積する課題に早期に対処して頂きたい。あわせて、安心・安全な日本の未来を作るため、税・財政・社会保障の一体改革によって将来世代の負担を軽減させるとともに、日本経済の根幹である電力については、中・長期的な視点に立ったエネルギー政策の再策定を着実に進めることをお願いしたい。

以上

Adobe Readerのダウンロード
PDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Systems Incorporated (アドビシステムズ社)のAdobe® Reader®が必要です。