本文へジャンプ

Hitachi

このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。なお、最新のお問い合わせ先は、お問い合わせ一覧をご覧下さい。

2010年7月23日
日立アプライアンス株式会社

日立白物家電製品の新スローガン「日立はエコにたし算」を採用

人気グループの「嵐」を起用した宣伝・販促活動を展開

  日立アプライアンス株式会社(取締役社長 : 石津 尚澄)は、日立白物家電製品の新スローガン「日立はエコにたし算」を採用し、7月24日から本格的に展開します。また、同時に人気グループの「嵐」をイメージキャラクターに起用した宣伝・販促活動を実施していきます。

  「日立はエコにたし算」は、当社が白物家電製品においてめざす姿を表現したスローガンです。エコ機能に優れているだけでなく、当社独自の発想や技術を取り入れたプラスαの機能で、人々の暮らしをより楽しく、豊かなものにしていきたいという想いが込められています。
  このスローガンと、スローガンの下で発売する白物家電製品の魅力を広く日本全国に展開していくため、人気グループの「嵐」を起用します。7月24日から順次放映予定のテレビCMにて、男性が楽しく家事をするという設定で、メンバー一人一人が「2段ブーストサイクロン」クリーナーや「ビートウォッシュ」タテ型洗濯乾燥機などの魅力を伝えるほか、店頭に用意するカタログなどにも登場する予定です。

「日立はエコにたし算」宣伝・販促活動の概要

1. 新スローガン「日立はエコにたし算」について

  エコ機能に優れているだけでなく、当社独自の発想や技術を取り入れたプラスαの機能で、人々の暮らしをより楽しく、豊かなものにしていきたいという想いが込められた本スローガンを、テレビCMや販促活動にて広く展開します。

[新スローガンと考え方]日立はエコにたし算

これからは、eco+αへの挑戦です。
エコだけを目標とするのではなく、さらに新しい家電の未来を描くこと。
省エネや有害物質の削減など、様々なエコ技術に、すてきな新機能をたし算。
みんなの生活をもっともっと豊かにしていきます。

2. 「嵐」をイメージキャラクターに起用

  新スローガンと当社の白物家電製品の魅力を最大限に伝えるため、イメージキャラクターとして「嵐」の大野 智さん、櫻井 翔さん、相葉 雅紀さん、二宮 和也さん、松本 潤さんの5人を起用します。「嵐」は、親しみやすく、さわやかなイメージから男女を問わず幅広い年齢層に人気があり、エコ機能とプラスαの機能を備えた当社製品の魅力を表現するのに最適であることから、このたび起用を決定しました。今後、「嵐」が登場する楽しくて、ワクワクする「日立はエコにたし算」の宣伝・販促活動をテレビや新聞、webなどで幅広く実施していきます。

お客様からの問い合わせ先

お客様相談センター
電話0120-3121-11

関連情報

以上

Adobe Readerのダウンロード
PDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Systems Incorporated (アドビシステムズ社)のAdobe® Reader®が必要です。