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2010年5月17日

第四銀行の新営業店システムが稼働
統合チャネルソリューション「FREIA21+」で実現

  株式会社日立製作所(執行役社長 : 中西 宏明/以下、日立)の統合チャネルソリューション「FREIA21+*1(以下 「FREIA21+」)にて構築した株式会社第四銀行(頭取 : 小原 雅之/以下、第四銀行)の新営業店システムが本日稼働しました。
  本システム稼働により、お客さまの待ち時間の短縮化を実現するとともに、店頭における相談機能を高めるなど、お客さまサービス並びに行員業務の利便性を向上させました。
  なお、本件は、株式会社第四銀行と株式会社千葉銀行(頭取 : 佐久間 英利)が2008年6月に合意した共同開発システムです。

*1
FREIA21+ : Financial Retailing Delivery System of Information-Advance21+

  第四銀行では、本システムの導入により以下のことを実現します。

  1. イメージ処理機能を活用した端末操作性の向上とオペレーションの簡素化による事務の効率化により、お客さまの待ち時間が短縮されます。
  2. 事務の流れをシステムがガイダンスするナビゲーション機能により、迅速な事務処理と事務ミスの防止による事務の厳正化を実現します。
  3. 対面型ディスプレイをローカウンターに設置し、資産運用等における店頭相談機能を強化します。

  今後も日立は、「FREIA21+」や他ソリューションを通じて、金融機関の顧客サービス向上やセールス活動を支援するさまざまなソリューションを提供していきます。

統合チャネルソリューション「FREIA21+」関連情報

他社所有商標に関する表示

  • 「FREIA21+」は株式会社日立製作所の登録商標です。
  • 記載の会社名、製品名は、それぞれの会社の商標または登録商標です。

お問い合わせ先

株式会社日立製作所 情報・通信システム社 金融システム事業部
NEXTCAPソリューション本部 チャネルソリューションセンタ 【担当 : 中村】
〒212-8567 川崎市幸区鹿島田890 日立システムプラザ新川崎
TEL : 044-549-1652 (ダイヤルイン)

以上

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