| HITACHI HOME | UP | SEARCH | HITACHI

Topics ^
^
^
^
# #


新しい経営体制のスタートについて


日立では、この変化の激しい時代を乗り切るために、役員体制、組織の大幅な簡素化を図り、経営のスピードアップを図っています。 また、本格的な連結経営時代の到来の中で、1000社を越える日立グループ経営の効率化に着手し始めました。 新ミレニアム(1千年)での新たなる発展に向け、いま、日立の改革が始まりました。 以下に経営改革の概要を紹介致します。

目次
  1. 実質的独立会社制
    (1)導入の経緯
    (2)権限の委譲
  2. 全社意志決定の仕組みの改革
  3. 本社機能の明確化
  4. 経営諮問委員会の設置
  5. 連結経営の強化
ご参考
新経営体制に関するQ&A

別紙
  1. 新役員体制
  2. 業務役員
  3. 本社組織図(抜粋)

^ top of this page


WRITTEN BY Secretary's Office

All Rights Reserved, Copyright (C) 1994, 1999, Hitachi, Ltd.