ページの本文へ

Hitachi

企業情報環境への取り組み

2003年2月6日

日立グループが募集した「地球にいいことポスター」「ecoマークネーミング」入賞作品発表

平成16年度リデュース・リユース・リサイクル推進功労者等表彰で日立グループ2事業所が「会長賞」を受賞

日立グループは、今回ご応募いただきました「地球にいいことポスター」から、最優秀賞1作品、優秀賞2作品、アイデア賞5作品を、マークのネーミングについては最優秀賞1作品、アイデア賞を10作品決定いたしました。

本募集は、2002年10月15日〜12月25日の期間に行ったものです。ネーミングについては、「エコプロダクツ2002」開催中の会場でもご応募をお受けしました。その結果、ポスターは156作品、ネーミングは1030件もの昨年を上回るたくさんのご応募をいただくことができました。 ご応募いただいた皆様、エコプロダクツ2002会場に足を運んでくださった皆様にこころより感謝申し上げます。

最終審査では、外部有識者、日立製作所環境本部長等で構成する審査員が審査いたしました。
  「地球にいいことポスター」は、「地球にいいこと」をアピールする「かけがえのない地球へのお・も・い」を描かれた作品であること、メッセージ性、独創性などの観点から評価いたしました。
  「ecoマークのネーミング」は、日立グループでは環境に配慮していることを表すため に活用しているマークに日立グル−プの活動をイメ−ジする親しみやすい名前であるものを評価いたしました。

当選者には、書面をもってご連絡いたします。
以下に審査結果を報告します。

お問い合わせ先

株式会社日立製作所 環境本部 [担当:佐藤]
〒101-8010 東京都千代田区神田駿河台四丁目6番地
TEL : 03-5295-1384(直通)