ページの本文へ

Hitachi

企業情報環境への取り組み

2001年11月

日立グル−プは「エコプロダクツ2001」に出展します

地球と私のためのエコスタイルフェア

さて このたび、日立グループでは、−地球と私のためのエコスタイルフェア−「エコプロダクツ2001」に出展する運びとなりました。

第3回目を迎えます「エコプロダクツ2001」は、ビジネス関係の方々はもとより、小学生から大学生まで数千人の学生や、一般消費者の方々など10万人の来場が見込まれ、これまでにも増して持続可能な社会の実現をめざした盛大なイベントになることと存じます。
日立グループでは「循環型社会の実現に新しい息吹を−進化する日立−」 をテーマに、最大規模の展示スケールで、当グループの様々な環境に配慮した製品、IT・環境ソリューションなどについて試して楽しみながら親しんでいただく展示を行います。
つきましてはご多用中とはとは存じますが、何卒ご来場の上 ご高覧くださいますよう御願い申し上げます。

エコプロダクツ2001」出展のご案内

エコプロダクツ2001」概要
日時 12月13日木曜日・15日土曜日 10:00〜17:00
会場 東京ビッグサイト東6ホール(小間437)

メインステージ

ビデオ「進化する日立」の上映、エンジニアによるトークショーなどを開催いたします。

実験コーナー

環境保全に関する原理や技術などの実験を配置。
実際に触れていただきながら原理や技術を知っていただきます。

 

環境に配慮した製品 パート1:家庭

冷蔵庫、洗濯機、エアコン、テレビ、パソコンなど主に家庭で使う製品の環境配慮ポイントをご紹介いたします。

 

環境に配慮した製品 パート2:企業・産業

モーター、液晶パネルなど産業を支える製品や、ITを活用した環境ソリューションなどをご紹介いたします。

 

環境に配慮した製品 パート3:地域社会

燃料電池など新技術やごみ収集ステーション管理システムなど地域社会の課題を解決する製品をご紹介いたします。

リサイクルの紹介

本年4月の家電リサイクル法の施行に伴い、本格的に稼動しはじめた家電製品のリサイクルなどのご紹介をいたします。

ステイクホルダーコーナー

お客様、お取引先、地域の皆様、従業員などステイクホルダーの方々にご参加いただいた「日立環境広告作品募集」の作品展示を行います。また、パソコンを使ったエコクイズも行います。

環境マネジメントコーナー

日立グループの環境への取り組みについてインターネットで自由に見ていただけるコーナーです。日立グループの環境活動「GREEN21」や環境適合製品の登録基準などについてご紹介します。