ページの本文へ

Hitachi

日立アドバンストサーバHA8000シリーズ

Q01:「おまかせ安心モデル(3年/4年/5年)」および「おまかせ安心ロングライフモデル(6年/7年)」の見分け方は?

各機器に添付されている保証書もしくは、各機器に貼られている機器シールの形名でご確認ください。

Q02:保守サービスレベルで、当日オンサイトと翌平日オンサイトの違いは?

当日オンサイトと翌平日オンサイトの違い
サービスレベル サービス時間 サービス内容
当日オンサイト
(維持保守サービス)
24時間365日
平日 8時〜19時*
障害発生時はサービス員が
速やかにお伺いし、修理(無償)します。
翌平日オンサイト 平日 9時〜17時 障害発生のご連絡をいただいた
翌平日以降にサービス員がお伺いし
修理(無償)します。
*
平日 8時〜19時までに保守員が受け付けた場合、地域、交通事情、天候等により翌日対応となる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

Q03:簡易定期点検で実施する点検項目って何ですか。

各機器ごとの簡易定期点検内容は、「簡易点検報告書」をご覧ください。

Q04:簡易定期点検日の13ヶ月目、25ヶ月目、37ヶ月目、49ヶ月目、61ヶ月目、73ヶ月目って、いつから数えてですか。

機器の納入月から数えます。

Q05:簡易定期点検日って、いつ頃に誰が来るのですか。

お客さまご担当の保守サービスエンジニアから詳細の日時などについて、事前(2週間位前)に連絡があります。。

Q06:簡易定期の時って、電源は切りますか。

1回目(13〜14ヶ月)と3回目(37〜38ヶ月)と5回目(61〜62ヶ月)の点検は、電源ONのまま実施しますが、2回目(25〜26ヶ月)と4回目(49〜50ヶ月)で無停電電源装置(UPS)がある場合は、バッテリー交換を実施させていただきますので電源をOFFにします。

Q07:簡易定期点検は、何分かかりますか。

約30分程度を予定しています。

Q08:お客様登録は、なぜ必要ですか。

サービスエンジニアが定期点検を実施する際、ご登録いただいた情報をもとにお客さまと連絡をとり、日時などを決定させていただくためです。

Q09:登録完了のお知らせは誰あてにいつ頃届くのですか?

登録完了次第、「HA8000おまかせ安心モデル」ユーザ登録センタから、ご登録いただいたお客さまへメールにてご連絡いたします。

Q10:レンズクリーナーの申し込み方法は?

株式会社 日立システムズのオンラインショップ「Hi-thanks」にアクセスして、専用のお客さまID(「レンズクリーナー提供サービスのご案内」パンフレットの中に記載)でお申し込みいただくだけです。

Q11:「Hi-thanks」ってなんですか。

株式会社 日立システムズが、コンピュータサプライ用品の販売、運営を行う“安心”で“便利”な法人向けオンラインショップです。

Q12:レンズクリーナーは、DVD-ROM、DVD-RAMのどれでも使用できますか。

HA8000シリーズでは推奨のレンズクリーナーを2種類(乾式と湿式)用意しており、それぞれのデバイスにより使用するレンズクリーナーが異なりますのでご注意ください。

デバイス 推奨レンズクリーナー ご提供数量
DVD-ROM
(GQ-SUV5070Axxx)
レンズクリーナー(乾式)
型名:CD-CL(PC)
メーカ:maxell
各システム装置ごとに
いずれかを1セット
DVD-RAM
(GQ-SUV7110Axxx)
DVD-RAM
(GQ-SUV7100Axxx)
レンズクリーナー(湿式)
型名:RP-CL720A-K
メーカ:Panasonic

Q13:テープメディアは、納入時にまとめて提供してもらえないでしょうか。

テープメディアは高温多湿、急激な温度変化、チリやホコリ、振動、強い磁気に弱いので、「おまかせ安心モデル」「おまかせ安心ロングライフモデル」ではお客さまに代わってメーカーにて大切に保管させていただき、定期点検時に新しいメディアをご提供させていただきます。