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2010年6月25日

中央三井信託銀行の新営業店システムが稼働
統合チャネルソリューション「FREIA21+」で実現

  株式会社日立製作所(執行役社長 : 中西 宏明/以下、日立)の統合チャネルソリューション「FREIA21+*1(以下、「FREIA21+」)にて構築した中央三井信託銀行株式会社(取締役社長 : 奥野 順/以下、中央三井信託銀行)の新営業店システムが5月31日に稼働しました。
  今回稼働を開始した新営業店システムでは、イメージ処理技術の活用や投資信託窓口販売システムとの連携などにより、お客さまサービスならびに行員業務の利便性を向上させました。

*1
FREIA21+ : Financial Retailing Delivery System of Information-Advance21+

  中央三井信託銀行では、本システムの導入により以下のことを実現します。

  1. 営業店における事務処理を、イメージ処理技術を用いて大幅に合理化することにより、行員の事務処理負荷を軽減するとともに、窓口手続きの迅速な対応を実現します。
  2. 本システムは投資信託窓口販売システムと連携させることにより、新営業店端末においてお客さまへの商品情報の提供や販売手続きを実施することができます。これにより、投資信託販売の窓口手続きを短時間で完結できるようになり、お客さまの利便性および行員のセールス活動の向上を実現します。

  今後も日立は、「FREIA21+」や他ソリューションを通じて、金融機関の顧客サービス向上やセールス活動を支援するさまざまなソリューションを提供していきます。

関連情報

他社所有商標に関する表示

  • 「FREIA21+」は株式会社日立製作所の登録商標です。
  • 記載の会社名、製品名は、それぞれの会社の商標または登録商標です。

お問い合わせ先

株式会社日立製作所 情報・通信システム社 金融システム事業部
NEXTCAPソリューション本部 チャネルソリューションセンタ [担当 : 中村]
〒212-8567 川崎市幸区鹿島田890 日立システムプラザ新川崎
TEL : 044-549-1652 (ダイヤルイン)

以上

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