ページの本文へ

Hitachi

GeoMation ガス事業者向けアプリケーション

地図上に導管・設備情報やお客さま情報をマッピング。導管網の効率的な維持管理や営業活動を支援。

  • 業種:電気・ガス・熱供給・水道業
  • 目的:設備管理

都市ガスのライフラインであるガス導管網やお客さまをGIS上で管理。導管・設備維持管理/経年管対策/保安業務/受付業務のほか、お客さま管理・営業支援まで、各業務を効率的に支援します。自由化による競争市場において、地図上でお客さまや他燃料情報を分析する経営戦略ツールとしてご利用いただくことができます。

特長1

ガス事業者さま向けに開発した充実の機能群

導管・設備からお客さま情報管理まで、ガス事業者のみなさまの声をパッケージソフトウェアに集約。情報の整備・蓄積/活用のための機能を装備しています。

特長2

さまざまな外部システムとの多彩な連携

現在お使いの料金調定(基幹)システムとのデータ連携・相互呼び出しにより、地図情報とお客さま情報の融合を実現。充実したインポート・エクスポート機能により、表計算ソフトやCADアプリケーションとの連携が可能です。

特長3

市販電子地図の採用で地図入力コストを削減

ゼンリン製電子地図「Zmap-TOWN U」など、市販地図を採用することで地形図の初期入力コストを削減。システムのコストパフォーマンスを高めています。また、既存導管図面のスキャナ読み込みにも対応しています。

特長4

マウスによるイージーオペレーション

導管入力からファイリング情報参照まで、すべての操作はマウスオペレーションにより実行可能。OAソフト感覚の簡単操作の実現により、業務に携わる方全員がマッピングオペレーターとして操作できます。

お問い合わせ

本ソリューションについて詳細が知りたい方は、下記のフォームにてお問い合わせください。
お問い合わせの際には、ソリューションのタイトルをご記入ください。

本ソリューションを共有する



*
効果数値は、当社調べです。
*
記載の会社名、製品名などは、それぞれの会社の商標もしくは登録商標です。