Hitachi

株式会社DNPメトロシステムズ

JP1 テクニカルパートナー

会社概要

株式会社DNPメトロシステムズの目差す企業像として以下の3点を掲げ、顧客志向ミッションと事業家マインドによる新しい企業を創造していきます。

顧客満足度の追求は社員成長の原動力

企業経営の出発点は顧客満足の実現。明確な企業戦略として『仕事はお客様のためにするもの』という顧客志向ミッションを企業風土として定着させていきます。

顧客の価値創造と特化技術への集中が顧客信頼の源泉

技術分野としてDB技術、Webシステム構築技術、OSS技術などに加え、新たな技術力と、顧客志向を持った社員力を更に向上させるためたゆまぬ努力を続けていきます。

新しい事業の創出・・事業マインドを持った人材の育成

事業マインドを持ったエンジニア(技術を身につけた事業家)を育成するために、スキルアップ対策とプレイングマネジャーとして実践するステージを提供していきます。

培ってきた技術力を顧客価値創造のためのJP1ソリューションとしてご提供致します。

テクニカル事例

受発注システムでのJP1統合システム運用管理

業務サービスと運用タスク(サーバ監視・ジョブ制御・アプリケーション配布・バックアップ制御)を製品機能で統合したのち、オペレータに対してはTelStaffによる統合通報機能により必要時のみ対処を促すシステムを構成した。
構築のポイントは、オペレータへの通報時に必要な動作(リカバリ手順や資料採取など)を指示書として提示することで、ヒューマンエラーの低減と運用負荷軽減を実施したことにある。

株式会社DNPメトロシステムズ

通常時に支障無く運用出来るのは当然の事、いざという時の対処には運用ノウハウをJP1製品に盛り込み、きめ細かにサービス出来るシステム構築をお手伝いする株式会社DNPメトロシステムズに是非ご相談ください。

事例紹介

  • 「日立オープンミドルウェア認定資格制度」で高度な技術とノウハウを体系的に習得。
    お客さま満足度のさらなる向上をめざす

問い合わせ先

株式会社DNPメトロシステムズ

  • https://www.dnp.co.jp/group/dnp-metrosystems/
  • https://www.dnp.co.jp/CGI/contact/form.cgi?mode=form&id=0578

担当部署:ICTビジネス本部ビジネス1部
TEL:03-6431-6850
FAX:03-6431-6849