ヘッダをスキップ   IT(情報・通信)総合サイト    Japan Site

サイト名日立パソコン総合案内 日立トップページへ


ここからグローバル・ナビゲーション |    ホーム  |   

      お問い合わせ
検索 by Google


ここからブレット・クラム ホーム > サポート > 製品に関する重要なお知らせブレット・クラムここまで

ページタイトル

【重要】Intel社製 Xeon プロセッサーにおけるマイクロコードの更新について




 

現象

この度、Intel社製 Xeon プロセッサーを搭載した弊社の下記製品におきまして、極めてまれではありますが、システムハングアップやブルースクリーン、カーネルパニックが発生する可能性があることが判明いたしました。
この問題を解決するために、最新のマイクロコードが適用されたシステムBIOSへの更新をお願いいたします。

【対象プロセッサ】

 ・デュアルコア Intel(R)Xeon(R) プロセッサー 3000番台
 ・クアッドコア Intel(R) Xeon(R) プロセッサー 3200番台
 ・デュアルコア Intel(R)Xeon(R) プロセッサー 5100番台
 ・クアッドコア Intel(R) Xeon(R) プロセッサー 5300番台

新規ウィンドウが開きますこれらの問題はHA8000シリーズに起因するものではありません。対象となるインテルプロセッサー搭載製品全てに共通の問題です。詳細は、Intel社のホームページを参照してください。

  ・Dual-Core Intel Xeon 3000 and Quad-Core Intel Xeon 3200 Series
  ・Dual-Core Intel Xeon 5100 and Quad-Core Intel Xeon 5300 Series

対象システム装置


 【対象システム装置】

<Intel(R)Xeon(R)プロセッサー 3000番台>
 ・HA8000/20W (20AF,BF,GF,UF,WF)
 ・HA8000/110W (110DF,110EF,110FF)

上記モデル名をクリックすると機種最新システムBIOSの確認可能です。

<Intel(R)Xeon(R)プロセッサー 5100番台/5300番台>
 ・HA8000/270 (270GE,270HE,270JE,270KE,270JF,270KF,270LF,270MF)
 ・HA8000/130W (130AE,130BE,130CE,130DE,130CF,130DF,130EF,130FF)
 ・HA8000/110W (110GE,110HE,110KE,110LF,110KF)
 ・HA8000/70W (70PE,70TE,70VE,70TF,70VF)

 上記モデル名をクリックすると機種最新システムBIOSの確認可能です。

対応方法


 これらの問題が発生することは極めてまれではありますが、対象となるシステム装置のシステムBIOSを
最新のバージョンにアップデートすることで、この問題を解決するマイクロコードが適用されます。
システムBIOSのバージョンアップを推奨します。
最新のシステムBIOSはダウンロード検索ページより「機種名」、「世代」を選択いただき、「カテゴリ」は「BIOS、ファームウェア」でご確認ください。

更新履歴


2007年7月10日 この情報ページを公開しました。
 
  • 弊社では,セキュリティ対応に関して正確な情報を提供するよう努力しておりますが,セキュリティ問題に関する情報は変化しており,当ホームページで記載している内容を予告なく変更することがありますので,あらかじめご了承ください。情報ご参照の際には,常に最新の情報をご確認いただくようお願いします。
      
  • 当ホームページはセキュリティ情報の提供を目的としたものであり,法律上の責任を負うものではありません。お客様が独自に行なった(あるいは行なわなかった)セキュリティ対応その他のご行為の結果につきまして,弊社では責任を負いかねます。


 


ここからフッタ  | サイトの利用条件 | 個人情報保護に関して |  フッタここまで

(c)Hitachi, Ltd. All rights reserved. WRITTEN BY INTERNET SYSTEMS PLATFORM DIVISION