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企業情報ニュースリリース

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2021年12月24日
日立グローバルライフソリューションズ株式会社

コネクテッド家電「スマートストッカー」が、
「Amazonスマートリオーダー」による食品の自動再注文サービスに対応

「日立冷蔵庫コンシェルジュアプリ」をアップデート

[画像](左)スマートストッカー R-KC11R、(右)自動再注文サービスの概念図

  日立グローバルライフソリューションズ株式会社は、コネクテッド家電(*1)「スマートストッカー」R-KC11Rを食品の自動再注文サービス(*2)に対応させるため、本日12月24日に「日立冷蔵庫コンシェルジュアプリ」のアップデートを実施しました。食品の自動再注文サービスは、お客様に設定していただくことで、対象消費財の残量がなくなる前にAmazon.co.jpに自動で再注文することができるAmazonの消費財の再注文サービス「Amazonスマートリオーダー」に対応したものです(*3)

  冷蔵庫の食材管理をスマートフォンでサポートする「日立冷蔵庫コンシェルジュアプリ」に、ストック管理したい食品を登録するとともに、その購入先に「Amazonスマートリオーダー」を登録(*4)しておくと、「スマートストッカー」R-KC11Rの庫内の2段目と5段目に搭載された重量センサーで食品の重さを検知(*5)し、残量が少なくなったら自動で再注文します。これにより、アプリの「お買い物サポート」機能の活用の幅が広がり、ますます便利になります。

「日立冷蔵庫コンシェルジュアプリ」の画面イメージ図

[画像](左)[ストック確認・残量お知らせ]、(右)[お買い物サポート機能の購入先登録]

(*1)
  コネクテッド家電とは、インターネットやスマートフォンとデータ送受信する機能を持つ家電製品です。
(*2)
  再注文ができるのは、サービスに対応した指定商品(特定銘柄のお茶、炭酸水、野菜ジュースなど約50品目)に限り、いずれも常温での配送となります。
(*3)
  「Amazonスマートリオーダー」では、自動再注文だけでなく、メールなどによる通知を受けて都度注文することも選択可能です。利用には、Amazonアカウントが必要となり、Amazonの規約に合意する必要があります(スマートスピーカーがなくても利用できます)。Amazon、Alexa、Dashおよびこれらに関連する商標は、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。提供サービスは予告なく終了することがあります。
(*4)
  「Amazonスマートリオーダー」を購入先に登録する場合、「日立冷蔵庫コンシェルジュアプリ」に加え、「Amazon Alexa アプリ」をダウンロードし、各種設定を行う必要があります。
(*5)
  検知できる重さは200g〜15kgまで、100g単位です。

関連情報

お客様お問い合わせ先

受付時間 9:00〜17:30(月〜土)、9:00〜17:00(日・祝日) ※年末年始を除く

  • 日立家電品の商品情報やお取り扱いに関するご相談窓口「お客様相談センター」
    電話  0120-3121-11(フリーコール) ※携帯電話から 050-3155-1111(有料)
  • 日立家電品とスマートフォンとの接続やネットワーク接続に関するご相談窓口
    電話  0120-554-201

以上

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