ページの本文へ

Hitachi

メニュー

企業情報ニュースリリース

このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。なお、最新のお問い合わせ先は、お問い合わせ一覧をご覧下さい。

2015年1月21日
日立コンシューマ・マーケティング株式会社

温・冷機能で目もとをリラックス&リフレッシュ
目もとケア「ハダクリエ アイ」を発売

普段使用しているティシューと水を使用して目もとに潤いもプラス

[画像]MM-R01 パールホワイト(W)

  日立コンシューマ・マーケティング株式会社(取締役社長:中村 晃一郎/以下、日立CM)は、 温・冷機能を搭載し、目もとに潤いを与えながら短時間で気持ち良くケアする、目もとケア「ハダクリエ アイ」を2月21日より発売します。

型式・価格および発売日

品名 型式 本体希望小売
価格
発売日 当初月産台数
目もとケア
「ハダクリエ アイ」
MM-R01 パールホワイト(W) オープン価格 2月21日 3,000台

  近年、スマートフォンやOA機器の普及が進み使用時間が増えるとともに、目の乾燥や疲れ解消に対するニーズが増えています。
  「ハダクリエ アイ」は、電流により冷却・加熱など温度制御できる半導体であるペルチェ素子を搭載することで季節や気分に合わせて温冷・温・冷の3モードを選択し、手軽に目もとを温めてリラックスさせたり、冷やしてリフレッシュさせたりできます。普段使用しているティシューに水を含ませて目もとに潤いを与えながら使用することも可能です。
  また、1回の充電で6回*1使用可能で、旅行先や移動中でも使用できます。

開発の背景

  日立CMは肌にやさしい美容家電を開発コンセプトとし、2008年7月よりイオンクレンジング器 「フェイスクリエ」や保湿サポート器「ハダクリエ」を発売しています。
  本製品は季節を問わずに使用できる美容家電として、温・冷機能を搭載した目もとケア商品の製造元である日立マクセル株式会社(取締役社長:千歳 喜弘)と共同開発したものです。

  すばやい熱伝導と温・冷切替を実現するためにペルチェ素子を採用して温度の立上げ時間を短くし、温感部が目もとのより近くにあたる構造にすることで、短時間でもしっかりとした温冷の熱を伝え、リラックスまたはリフレッシュさせます。
  日立CMは、今後も日常的に使用している化粧アイテムが使え、肌のうるおいを保つ美容家電商品を開発することで、需要の拡大をめざします。

*1
充電時間:約3時間、満充電時温冷モード(13分)のみを使用した場合。運転時などは使用できません。

関連情報

お客様からのお問い合せ先およびカタログ請求先

お客様相談センター
電話0120-3121-11(フリーコール)
受付時間9:00〜17:30(月〜土)、9:00〜17:00(日・祝日)【年末年始をのぞく】

以上

Adobe Readerのダウンロード
PDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Systems Incorporated (アドビシステムズ社)のAdobe® Reader®が必要です。