ページの本文へ

Hitachi

メニュー

企業情報ニュースリリース

このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。なお、最新のお問い合わせ先は、お問い合わせ一覧をご覧下さい。

2014年3月12日
株式会社日立製作所
執行役常務 御手洗尚樹

2014年春季交渉回答について

  今回の交渉においては、日々業務にまい進し、業績向上の原動力となった従業員への還元に加え、グローバル競争が激化する中で、従業員のモチベーションを向上し、2015中期経営計画の達成へ向けて共に進んでいきたいとの考えに基づき、労使で真摯に論議してきました。
  また、長らく続いたデフレから脱却し日本経済の好循環を実現させるために、企業として貢献していきたいという思いもあり、会社として取りうる最大限の決断をしたものです。
  今回の回答を、従業員のモチベーションや生産性の向上に繋げることにより、事業のさらなる発展をめざしたいと考えています。さらに、そのことが、ひいては日本経済の好循環に貢献することを期待します。

回答内容

1. 賃金改訂交渉

回答
賃金体系を維持した上で2,000円の水準改善を行う

2. 賞与交渉

回答 要求
1,700,612円 1,756,000円

<ご参考>

   回答 要求
月数 5.62カ月 5.8カ月
  • 平均基準内賃金 : 302,600円
  • 平均年齢 : 37.0才
  • 支給日(予定) : 夏/6月10日、冬/12月10日

以上

Adobe Readerのダウンロード
PDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Systems Incorporated (アドビシステムズ社)のAdobe® Reader®が必要です。