ページの本文へ

Hitachi

メニュー

企業情報ニュースリリース

このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。なお、最新のお問い合わせ先は、お問い合わせ一覧をご覧下さい。

2014年1月28日
三菱重工業株式会社
株式会社日立製作所

三菱日立パワーシステムズ株式会社の社名ロゴとシンボルマークを制定

  三菱重工業株式会社(以下、三菱重工)と株式会社日立製作所(以下、日立)は、2014年2月1日付で、両社の火力発電システム事業の統合により発足する三菱日立パワーシステムズ株式会社の社名ロゴならびにシンボルマークを制定しました。

社名ロゴ

[日本語]

[画像]社名ロゴ [日本語]

[英語]

[画像]社名ロゴ [英語]

シンボルマーク

[画像]シンボルマーク

  MとHが一体となった力強いシルエットは、三菱重工と日立の火力発電システム事業が一つになることで生まれる強い連帯感とパワー、責任感を象徴しています。左右に架かる赤いアーチ(ライン)は地球の表面を表し、グローバルな広がりをイメージさせるとともに、右肩上がりのカーブで強い成長力を示しています。カラーは発電のパワーによって多くの人々の暮らしをサポートする企業の熱意(エネルギー)を表現しています。

  三菱日立パワーシステムズは、効率的で安定した経営基盤の構築を進めるとともに、それぞれの歴史と伝統のある火力発電システム事業を統合することによるシナジーを追求し、グローバルな展開を加速していきます。また、三菱重工と日立の総合力と技術・製品面での相乗・補完効果を最大限引き出すことで、火力発電システム分野におけるグローバルNo.1プレーヤーを目指します。

以上

Adobe Readerのダウンロード
PDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Systems Incorporated (アドビシステムズ社)のAdobe® Reader®が必要です。