ヘッダをスキップ

印刷用

このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。なお、最新のお問い合わせ先は、お問い合わせ一覧をご覧下さい。

2007年3月14日
株式会社日立製作所
執行役常務 河西晋二郎

2007年春季交渉 回答について

  2007年春季交渉は、回復傾向にあるものの依然として経済状況には懸念材料が多く、また、電機産業においては未だデフレ傾向が継続していることなどから、経営環境は引続き厳しく、予断を許さない状況の中での交渉となりました。
  こうした中での今回の回答は、組合並びに従業員の状況への理解・協力に報いるとともに、新経営方針に基づき着実に成果を上げ目標達成に邁進していくために更なる協力を得たいとの考えから、会社として今でき得る最大限の決断をしたものであります。

回答内容

1. 賃金改訂交渉
回答
・賃金体系を維持した上で500円の水準改善を行う。
・現行処遇制度に関して、今後労使で協議し、必要な見直しを実施する。
2. 賞与交渉
回答要求
1,409,060円1,499,000円
ご参考
 回答要求
月数4.7ヶ月 5.0ヶ月
  • 平均基準内賃金 : 299,800円
  • 平均年齢 : 36.9才
  • 支給日(予定) : 夏 6月8日、冬 12月10日

以上

アドビ・リーダーのダウンロードPDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)のAdobe(R) Reader(TM)が必要です。

免責事項や著作権など