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2005年9月4日
日立グループ館

愛・地球博「日立グループ館」入館者数150万人を達成

「日立トラベルビューローで行く
『日立の樹を見に行こう!』ハワイツアー5日間の旅」等を贈呈

 
150万人目のご来館者となった清水ひろみさん(中央)、柏倉館長(左)、清水さんのお友だち(右)
 
150万人目のご来館者となった清水ひろみさん(中央)、柏倉館長(左)、清水さんのお友だち(右)
 

  2005年日本国際博覧会(以下、愛・地球博)に出展している「Nature Contact 日立グループ館ユビキタス・エンターテインメント・ライド」(以下、日立グループ館)は、本日、来館者数が、150万人を達成しました。一日あたりの入館者数は、平均9,148人で、会期を21日ほど残し、当初の目標入場者数を達成しました。

  150万人目となった清水ひろみ様には、館長から150万人目の認定証と株式会社日立トラベルビューロー(取締役社長:前間 明夫/本社:東京都江東区)提供による「日立トラベルビューローで行く『日立の樹を見に行こう!』ハワイツアー5日間の旅」および日立グループ館グッズを贈呈しました。

  日立グループ館では、閉幕日9月25日まで、来館されるすべてのお客様に「日立の最新のITよるユビキタス体験」をお楽しみいただけるよう、スタッフ一同、精一杯努力していく所存です。

 

「日立の樹」について

  日立グループ提供番組「日立 世界ふしぎ発見!」(TBS・CBC系全国ネット、毎週土曜日21:00〜21:54)内にて放映されているテレビCM「日立の樹」は、日立グループの持つ「総合力」「成長性」「力強さ」を、豊かに育つ樹のイメージで表現したもので、1973年から現在まで、30年間以上にわたり、放映しています。
  「日立の樹」である樹は、1975年から実在の樹を使用しており、数回の交代の後、1984年から初代「日立の樹」と同じハワイ・オアフ島ワイキキ郊外のモアナルア・ガーデンパークの「モンキーポッド」を用いています。

 

以上

 
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