ヘッダをスキップ  Global Sites
    お問い合わせ    ニュースリリース    サイトマップ   音声読み上げ・文字拡大 Japan Site
ここからグローバル・ナビゲーション |  ホーム  |  製品・サービス  |  日立について   |グローバル・ナビゲーションここまで


ページタイトル

ニュースリリース



ここから本文
 

このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。なお、最新のお問い合わせ先は、お問い合わせ一覧をご覧下さい。

2005年2月1日

テレビCM「日立の樹」をリニューアル

2月5日から9代目新CMを放映開始

 
テレビCM「日立の樹」
 
 

  日立グループは、このたび、テレビCM「日立の樹」をリニューアルし、9代目となる新CMを2月5日(土)から放映します。新CMでは、現在放映中のCMと同じモンキーポッドを使用し、「親しみやすい」「大きくて力強い」「成長性を感じる」といったこれまで醸成、蓄積してきたイメージを継承しながらも、正面から捉えた「樹」と「光の動き」をメインとしたハイビジョン映像とアカペラグループ「INSPi(インスピ)」(株式会社ワタナベエンターテインメント所属)を起用した新たなアレンジによるCMソングを通じて、「人に社会に次の時代に、新しい風を吹き込んでゆく(=Inspire the Next)」日立グループの姿を表現しました。

  本CMは、日立グループの持つ「総合力」「成長性」「力強さ」を、豊かに育つ樹のイメージで表現したもので、1973年から現在まで、30年間以上にわたり、放映しています。「日立の樹」である樹は、1975年から実際の樹を使用しており、数回の交代の後、1984年から初代「日立の樹」と同じハワイ・オアフ島モアナルア・ガーデンパークの「モンキーポッド」を用いています。CMソングは、放映開始以来、伊藤アキラさん作詞、小林亜星さん作曲による「日立の樹」を用いています。この曲は親しみやすいことからCM以外にも小中学校の合唱コンクールをはじめ、さまざまな場面で歌われています。
  また、日立製作所が昨年8月に、東京近郊の男女600名を対象に行った調査によれば、本CMの認知度は、ほぼ100%、好感度も90%以上と非常に高く、社会に浸透しているCMであるという結果がわかりました。

  新CMは、日立グループの提供番組「日立 世界ふしぎ発見!」(TBS系全国ネット、土曜日21:00〜21:54)内にて、2月5日(土)*から放映します。

* 一部地域では、放映日時が異なります。
 
 

関連情報

 
 
 

以上

 
アドビ・リーダーのダウンロード PDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)のAdobe(R) Reader(R)が必要です。
 
本文ここまで


日立トップページへ

検索 by Google

 > 詳細な検索
ここからローカル・ナビゲーション
ニュースリリース総合

経営

決算

コメント

人事

研究開発

電子デバイス

情報通信

電力・産業システム

計測器・半導体製造装置

デジタルメディア

白物家電

新規事業ほか
ローカル・ナビゲーションここまで




ページトップへ

 
ここからフッタ  | サイトの利用条件 | 個人情報保護ポリシー | 更新履歴 | フッタここまで

© Hitachi, Ltd. 1994, 2005. All rights reserved.