日立概要ページへ トップページへ
日立の概要 ニュースリリース トップページへ

このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。なお、最新のお問い合わせ先は、お問い合わせ一覧をご覧下さい。

 
2002年5月15日
日立ホーム&ライフ ソリューション株式会社
髪にうるおいをあたえながら、スタイリング
「イオンケアシリーズ」にマイナスイオンブロッサーを追加

日立マイナスイオンブロッサー DR-N780(S)

    日立ホーム&ライフソリューション株式会社(取締役社長:瀬端 久仁雄)は、髪をいためずに乾燥とスタイリングが一度にできるマイナスイオンブロッサーを5月21日から発売します。昨年11月に発売以来好評の「イオンケアシリーズ(マイナスイオンドライヤー、マイナスイオンブラシ)」に追加、ラインアップを強化します。
    本製品は、マイナスイオン発生装置を内蔵し、静電気がたまってプラスに帯電した髪をマイナスイオンが中和します。髪の吸水率を高めて中まで水分が浸透することにより、パサついた髪に深いうるおいを与え、しっとりサラサラにスタイリングします。

■型式および発売日
製品名 型式 希望小売価格
(税別)
発売日 当初生産台数
日立マイナスイオンブロッサー DR-N780(S) 13,000円 5月21日 20,000台/月

    最近の健康ブームの高まりに加えて、マイナスイオンブームで数多くの種類のマイナスイオン製品が登場しています。
    その中でも、女性が慢性的に持っている髪の毛への不満をやわらげるマイナスイオンドライヤー、マイナスイオンブラシ等の美容器具が広く受け入れられています。ドライヤー、ブロッサーなどの美容器具市場におけるマイナスイオンドライヤー、マイナスイオンブラシ等の金額構成比は5割に達しています。(日立調べ)
    当社でも2001年11月に発売したマイナスイオンドライヤー、マイナスイオンブラシが好評を得て、出荷計画の2倍近くまで、順調に販売を伸ばしています。
    今回は、髪を痛めないで乾燥とセットを一度にしたいというニーズに対応し、マイナスイオンブロッサーを発売します。

■特長
(1)マイナスイオンでうるおいアップ
    マイナスイオンを含んだ風により、髪にうるおいを与えながらスタイリングが出来ます。
吹出し部分のイラストはイメージ図で実際のマイナスイオンは目に見えません

(2)本格的なロングワイドブラシを採用
    当社従来のブロッサーがブラシの長さ76mm、6列に対して、DR−N780は長さ 102mm、7列とブラシを大きくすることで、髪をしっかりキャッチできるようにし、毛流れもきれいに整うようにしました。
  さらにシリコン配合の先玉ブラシにする事で、髪にやさしくなっています。



(3)取外せるロングワイドブラシ
    ロングワイドブラシは取り外しができます。ブラシを取外してもマイナスイオンは出る構造になっているので、髪を乾かすだけの時はブラシを外して使用できます。
  また、取外したブラシは水洗いが出来ます。


    なお、本製品は梱包材に発砲スチロール類を使用せず、再利用できる材料を使用しています。 主なモールド部品は、使用材料表示をしており、資源再生利用化に努めています。

■主な仕様
型式 DR-N780(S)
電圧 AC100V 50−60HZ
消費電力 700W/350W
表示ランプ
イオン表示ランプ
(イオン発生時に点灯)
スイッチ HIGH―HAIR・CARE―COOL―OFF
本体質量 約400g(ブラシ含む)
外形寸法 長さ32.0×直径4.7cm
付属品 ロングワイドブラシ

以 上



top of this page


(C) Hitachi, Ltd. 1994, 2002. All rights reserved.