日立概要ページへ トップページへ
日立の概要 ニュースリリース トップページへ

このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。なお、最新のお問い合わせ先は、お問い合わせ一覧をご覧下さい。

 
2002年4月24日
 
日立グループ、「2005年日本国際博覧会」(略称:愛知万博)への出展申込みについて

    日立グループは、本日、(財)2005年日本国際博覧会協会に対し、2005年3月25日から開催される「2005年日本国際博覧会」への参加につきまして、単独館によるパビリオン出展の出展参加申込書を提出しました。

    日立グループでは、本博覧会が21世紀の人類が直面する様々な課題の解決の方向性と、地球・社会の将来の姿を見い出していく国家プロジェクトであると認識しています。

    日立グループは、「情報システムサービス」と「社会インフラシステム」、およびそれらを支える「基幹のハードウェア・ソフトウェア・高機能材料」を提供し、この分野で“トータルソリューションを提供できるグローバルサプライヤー”となることを目指しています。本博覧会においても、日立グループは技術を結集し、「自然との叡智」の主旨のもと、人と自然が共生できる、いきいきとした豊かな未来社会を提案していきたいと考えています。

    日立グループは、コーポレートステートメント「Inspire the Next」を掲げていますが、これは「次なる時代に新しい息吹を与え続ける」という決意を込めたものです。日立グループは、夢と希望に満ちた技術で、驚きと感動を提供していきたいと考えています。

    出展申込内容につきましては、下記の通りです。

1.希望敷地面積:4,000m2
2.展示館の名称:日立グループ館(仮称)

以 上



top of this page


(C) Hitachi, Ltd. 1994, 2002. All rights reserved.