日立概要ページへ トップページへ
日立の概要 ニュースリリース トップページへ

このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。なお、最新のお問い合わせ先は、お問い合わせ一覧をご覧下さい。

 

2001年10月19日

 
いやされたい髪にマイナスイオンのうるおい
「イオンケアシリーズ」発売

 
マイナスイオンドライヤー マイナスイオンブラシ



  日立製作所 家電グループ(グループ長&CEO:瀬端 久仁雄)は、空気中の微細な水分を結合したマイナスイオンの働きで、パサついた髪に深いうるおいを与え、表面にも水分コートして、しっとりサラサラに仕上げる「イオンケアシリーズ」(マイナスイオンドライヤー、マイナスイオンブラシ)を11月21日に発売します。   


■型式および発売日


  20〜30歳代女性の96%が枝毛やパサつき、切れ毛などの髪の悩みを持っています。  
  また、髪の悩みを持っている女性の88%が、時間がかかる、めんどう、手がベタつくなどの理由でトリートメントに対する不満を持っています。(日立調べ)
  「イオンケアシリーズ」は、このような髪の悩みを持つ方、トリートメントに不満を持つ方のニーズに合った商品となっています。ドライヤー、ブラシにマイナスイオン発生装置を内蔵させ、なおかつそれぞれ独自の工夫により、大量のマイナスイオンを発生します。



■マイナスイオンの働き
  マイナスイオンは、マイナスに帯電した酸素が空気中の微細な水分と結合したものです。
  直径が約0.0004μmとかなり小さいため、水分が髪の奥まで浸透し髪にうるおいを与えます。また水のベールで表面をコートするので、うるおいのある髪が長く継続します。



■マイナスイオンドライヤーの特長
1. センター吹き出し方式の採用により、発生したマイナスイオンを風の中に閉じ込め、効率よく大量のマイナスイオンを髪の奥まで届けます。
2. うるおいダブル効果
吹出しノズルのサイドに空気の取り入れ口を設けたヘアーケアーノズルの採用で、水分を含んだ空気と温風がミックスされて髪の乾かしすぎを防ぎます。
3. ヘアーケアーポジション
髪にやさしい約70℃のやわらか温風で、健康な髪の水分量約12%を守りながら、やさしく髪を乾かします。


■マイナスイオンブラシの特長

1. 本体に内蔵したファンによって、マイナスイオンを髪の全体に効率よく届けます。
2. 便利な充電・交流式両用
コードレスでも使えるので、本を読んだり、お茶を飲みながら、ゆったりブラッシング出来ます。また約5時間充電後、1日約5分の使用で約1ヶ月も使えます。
3. 髪にやさしいシリコン配合の先玉クッションブラシを採用しています。 さらにブラシは取り外しが出来、水洗いが出来ます。

■主な仕様


なお、本製品は、梱包材に発砲スチロール類を使用せず、再利用できる材料を使用しています。
また主なモールド部品は、使用材料表示をしており、資源再生利用化に努めています。

 

 

以 上




top of this page


(C) Hitachi, Ltd. 1994, 2001. All rights reserved.