日立概要ページへ トップページへ
日立の概要 ニュースリリース トップページへ

このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。なお、最新のお問い合わせ先は、お問い合わせ一覧をご覧下さい。

 
2001年7月26日
 
ストック・オプション(新株引受権)の付与に関するお知らせ
  2001年6月27日開催の当社第132回定時株主総会において決議いたしましたストック・オプションの付与に関して、2001年7月26日開催の取締役会において、付与日等を下記の通り決定しましたのでお知らせいたします。




1. 新株引受権の付与日
  2001年8月3日

2. 発行価額(権利行使価額)の算定
  発行価額は、2001年8月3日に確定する。
  その価額は、権利付与日に先立つ45取引日目に始まる30取引日の東京証券取引所における当社普通株式の普通取引の各日の終値(気配表示を含む。以下、「終値」という。)の平均値(終値のない日数を除く。)又は権利付与日の終値(終値がない場合はその前日以前の各取引日に成立した終値のうち権利付与日に最も近い日の終値)のどちらか低くない方に1.05を乗じた金額とする(1円未満の端数は切り上げる。)。
  なお、権利付与日以降、当社が時価を下回る払込金額をもって普通株式を発行する場合(新株引受権の行使によるものを除く。)には、次の算式により発行価額を調整し、調整により生じる1円未満の端数は切り上げる。当社が時価を下回る価額をもって当社の普通株式に転換できる証券又は時価を下回る価額をもって新株を引き受ける権利を付与された証券を発行する場合も同様とする。




  また、当社が株式分割又は併合を行う場合には、次の算式により発行価額を調整し、調整により生じる1円未満の端数は切り上げる。




3. 発行価額中資本に組入れる額
  発行価額(発行価額の調整が行われる場合には、調整後の発行価額)に0.5を乗じた金額とし、計算の結果1円未満の端数を生ずる場合、その端数を切り上げる。但し、上記の計算による資本組入額が当社記名式額面普通株式の額面金額を下回るときは、当該額面金額をもって資本に組入れる額とする。

以 上




top of this page


(C) Hitachi, Ltd. 1994, 2001. All rights reserved.