ページの本文へ

Hitachi

日立ソフトボール部

活動レポート

ソフトボール指導者技術講習会 兼 ソフトボール教室

ソフトボール指導者技術講習会 兼 ソフトボール教室

 2月6日(日)、日立ソフトウェア女子ソフトボール部グラウンドで、指導者技術講習会 兼 ソフトボール教室を開催しました。  今回は、1月に実施した三浦講習会に参加することができなかった中学生約100名と、指導されている先生方を対象に行われました。限られた時間ではありましたが、毎日練習しているホームグラウンドで、中学生のみなさんと一緒にソフトボールを楽しむことができ、ソフトウェアの選手にとっても、中学生のみなさんにとっても、とても貴重な経験になったことと思います。
 これからもこのような活動を通して、横浜市を始め、各地にソフトボールの輪が広がっていくことを心から願っています。

講習会の様子

講習会の様子

 教えてもらったことが少しでもできるようになると、練習が楽しくなりますよね。
 中学生のみなさんは、疲れも見せず、ひたすら頑張っていました。

 講習会が進むにつれて、ソフトウェアの選手も中学生のみなさんも、自然と笑顔がこぼれるようになりました。
 この経験を糧にして、目標に向かってお互いに頑張っていきましょうね!
 参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました!