ページの本文へ

Hitachi

企業情報研究開発

このエントリーをはてなブックマークに追加

日立製作所 研究開発グループは、日立ハイテクノロジーズと共同で以下のニュースリリースを発行しました。

ニュースリリース概要

発行日、発行元

2017年3月13日 株式会社日立ハイテクノロジーズ、株式会社日立製作所

タイトル

キッズスターの高齢者向け認知症・介護予防サービス「脳エクササイズ」の開発に協力

リリース文抜粋

日立ハイテクノロジーズ、日立製作所は、このたび、脳科学をモノづくりに活用する取り組みの一環として、株式会社キッズスターが提供する高齢者向け認知症・介護予防サービス「脳エクササイズ」の開発に協力しました。

日本では高齢化が進む中、心身ともに健やかな日常生活を送る「健康寿命」の維持・伸長が注目され、身体のみならず脳を鍛えたいというニーズが高まっています。「脳エクササイズ」は、「脳を鍛えるトレーニング」+「体操」をコンセプトに開発された、認知症・介護予防と利用者同士のコミュニケーション活性化を図るサービスです。入力デバイス「Kinect™ for Windows®」を活用しており、テレビの前で身体を動かしながら脳トレーニングを行うことができます。

掲載先

このニュースは、以下の新聞、Webサイトなどに掲載されました。

2017年3月14日
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ページの先頭へ