ページの本文へ

Hitachi

日立製作所 研究開発グループは、日立コンシューマエレクトロニクスと共同で以下のニュースリリースを発行しました。

ニュースリリース概要

発行日、発行元

2013年2月25日 (株)日立製作所、日立コンシューマエレクトロニクス(株)

タイトル

日立の液晶プロジェクターが「iFデザイン賞2013」で金賞を受賞

リリース文抜粋

株式会社日立製作所と日立コンシューマエレクトロニクス株式会社は、このたび、液晶プロジェクター「8000シリーズ」が、iFインターナショナルフォーラムデザイン(ドイツ・ハノーバー)主催の「iFデザイン賞2013」(iF design award 2013)にて金賞(iF gold award)を受賞したことをお知らせします。

金賞を受賞した液晶プロジェクター「8000シリーズ」は、大会議室やホールなどの広い空間で照明を落とさずに高精細な映像を大画面で投影できる高輝度モデルです。海外向けに7モデル、国内向けに5モデルを展開しています。部品レイアウトを徹底的に見直し、メンテナンスの簡便化を図ったほか、本体の薄型化にともなう設置性の向上を実現しました。この本体の高さ135 mmは、5000ルーメン以上のクラスとしては最薄レベルで、空間に調和するデザインです。見る人には主役である明るく美しい映像コンテンツに集中できる環境を、機器を扱う人には設置・操作・メンテナンスなどの作業がしやすい仕組みを提供するなど、さまざまな場面に配慮しました。

液晶プロジェクター「8000シリーズ」