ページの本文へ

Hitachi

日立デジタルサプライチェーン(DSC)/日立工場IoTシステム(DSC/IoT)

現場をスピーディーにIoT化する基盤。全社展開への拡張性も確保します。

  • 業種:製造業
  • 目的:生産性向上

生産現場で発生する情報を情報管理基盤に容易に接続することを可能にするソリューションです。これにより、現場で発生している事象をリアルタイムに管理・監視・分析することを可能とし、さらにI/Fの標準化にでPLCの負荷軽減や保守効率向上にも寄与します。

*
DSC:Hitachi Digital Supply Chain
*
PLC:Power Line Communications

特長1

現場の設備からデータをリアルタイムに収集・蓄積

生産設備やカメラなど現場にあるモノと速やかに接続し、現場から発生するデータを収集、蓄積。定義されたフローに基づいて配信することができます。

特長2

収集データをアクションモジュールで価値に変換

DSCに蓄積した設備から発生のデータをDSC/IoTのアクションモジュールで分析。分析データを製造現場のシステムに返す事で業務オペレーションを改善します。

特長3

ERPやその他上位システムへの拡張性

現場で発生したデータをERPやその他上位システムおよびLumadaを始めとする全社IoTプラットフォームに返すことで経営データとしての活用を実現します。

ソリューション詳細

日立工場IoTシステム(DSC/IoT)

お問い合わせ

本ソリューションについて詳細が知りたい方は、下記のフォームにてお問い合わせください。
お問い合わせの際には、ソリューションのタイトルをご記入ください。

本ソリューションを共有する



*
効果数値は、当社調べです。
*
記載の会社名、製品名などは、それぞれの会社の商標もしくは登録商標です。