ページの本文へ

Hitachi

メニュー

ひたちなか総合病院

  1. 外出・外泊は、医師の許可が必要です。希望される方は届け出が必要ですので、医師又は看護師に早めにお知らせください(隣接した公園に行く場合も外出届が必要となります)。

  2. ご家族の付き添いは必要ありません。ただし、患者さんの状態により付き添いを希望される場合は、医師又は看護師にご相談ください。

  3. 携帯電話は、個室では使用できます。それ以外はデイルームにてマナーを守りご使用ください。

  4. 現金・貴重品は病室の床頭台の鍵付き引き出しに保管し、必ず鍵を掛け身に付けてください。
    紛失した場合、責任は負いかねます。
    *盗難防止のため、多額の現金や貴重品(電化製品含む)の持ち込みは禁止いたします。

  5. 職員への謝礼、金品等のお心遣いは固くお断りいたします。

  6. 病院内には、刃物類(はさみ、カッター、果物ナイフ、カミソリ等)や火器類(ライター、マッチ等)の持ち込みは安全管理上禁止いたします。

  7. 食事の制限をしている場合がございます。ご面会の方等からの差し入れはご家族の方がお持ち帰りください。患者さん同士の食べ物のやり取りもご遠慮ください。

  8. 汚染された衣類に関しては、ビニール袋に入れお返しいたしますので、洗濯はご自宅にてお願いします。