ページの本文へ

Hitachi

社会貢献活動

「ひたちなか市産業交流フェア」に参加

2014年11月2日~3日

  • 環境
  • 地域貢献

日立製作所および日立グループ各社は、ひたちなか商工会議所主催「ひたちなか市産業交流フェア」にて日立グループの「環境への取組み」を紹介しました。

日立製作所は、当フェアにおいて、ひたちなか市内に拠点を置く事業所および日立グループ各社と共同出展いたしました。

会場では、日立グループの「環境への取組み」を紹介するとともに、環境に配慮した製品や、通勤路清掃などの社会貢献活動についても説明しました。
さらに、エコクイズやアンケートも実施し、約750名の市民の方々に参加頂きました。

今後も日立グループの活動を多くの方々にご理解頂き、市民のみなさまと協働しながら、「環境への取組み」を続けていきたいと思います。

会場の様子

来場者コメント

日立の多くの製品が環境に配慮されていることを改めて実感しました。これからも、環境に配慮した製品の開発をしていただきたいと思います。また、清掃活動などの社会貢献活動も積極的に実施されており、日立が環境活動に力を入れていることが伝わる展示でした。

出展会社・事業所 日立製作所 日立研究所、日立製作所 水戸事業所、 日立オートモーティブシステムズ、日立建機、 日立工機、日立ハイテクノロジーズ 、日立ビルシステム、日立ライフ、ルネサスエレクトロニクス
主催 ひたちなか商工会議所
場所 ひたちなか市総合運動公園
  • CSRへの取り組み
  • 日立グループ環境への取り組み
  • [画像]日立キッズサイト
  • [画像]日立財団
  • [画像]財団ニュースレター(日立の財団)