ページの本文へ

Hitachi

Nature Contact 科学技術館 日立ブース

大人だけではなく、これからの未来を築く子どもたちにも地球環境について考えてほしい。
そんな願いから生まれた科学技術館(東京都千代田区)の日立ブース『Nature Contact〜みんなで地球の未来を考えよう!』(Nature Contact)が2013年2月16日、リニューアルオープンします。

新しいNature Contactでは、体験型のエデュティメントコンテンツがますます充実。
自転車をこいだり、指で画面に触れたり、腕をパタパタと動かしたり…。
見て、触って、体を動かして、わくわくドキドキ楽しみながら、私たちのくらしを支えている社会インフラシステムのしくみについて学ぶことができます。
また、それぞれ難易度が選べるので、小さなお子さまから大人まで、これまで以上にたくさんの方々にお楽しみいただけます。

ぜひ、みなさんで新しくなったNature Contactにお越しください。

改装のため、2013年2月1日〜2月15日(予定)は、展示をご覧いただけません。
ご迷惑をおかけしますが、何とぞご了承くださいますようお願いいたします。

  • * 大阪科学技術館(大阪府大阪市)の日立ブース『Nature Contact〜みんなで地球の未来を考えよう!』は通常通り展示します。

日立グループ環境への取り組み