ヘッダをスキップ  広告、展示、グループ紹介    Tsumego English version Japan Site

サイト名日立ウィークリー詰め碁講座日立トップページへ

ここからグローバル・ナビゲーション |  ホーム  |  過去の問題と答え  |グローバル・ナビゲーションここまで

原田 実のプロフィール    トピックス    お問い合わせ
検索 by Google

> 詳細な検索
ここからブレッド・クラム ホーム > トピックス > 中学校団体日本一ブレッド・クラムここまで

ページタイトル

中学校団体日本一

2007年8月29日掲載

ここから本文

2007年7月29・30日の両日、東京・日本棋院で「第4回文部科学大臣杯 小・中学校囲碁団体戦 全国大会」が開催され、中学校の部(参加64チーム)で、私が指導している浅野中学校チーム(神奈川県代表)が優勝の栄冠に輝きました。

諌山周平君(2年)、山田亮君(3年)、桑折樹君(2年)の3人でチームを結成。昨年の大会ではベスト8の成績でした。
 その後、1年間、学業や運動部活動で多忙な中、寸暇を惜しんで練習に励んだ努力と、仲良く協力してきた和の成果で、今大会、優勝を果たしました。伝統校を抑えて勝ち抜いたのは快挙でした。

[写真] 中学校団体日本一

入賞者記念撮影

試合風景

日本棋院“幽玄の間”にて

宇宙棋院“みのる会”での優勝報告

大会前の練習会

本文ここまで

ページトップへ

ここからフッタ  | サイトの利用条件 | 個人情報保護に関して | 更新履歴 |フッタここまで

© Hitachi, Ltd. 1996, 2007. All rights reserved.