ヘッダをスキップ  広告・宣伝、展示、スポーツなど    Tsumego English version Japan Site

サイト名日立ウィークリー詰め碁講座日立トップページへ

ここからグローバル・ナビゲーション |  ホーム  |  過去の問題と答え  |グローバル・ナビゲーションここまで

原田 実のプロフィール    トピックス    お問い合わせ
検索 by Google

> 詳細な検索
ここからブレッド・クラム ホーム > トピックス > 第43回(1997年)アマチュア本因坊にブレッド・クラムここまで

ページタイトル

第43回(1997年)アマチュア本因坊に

1997年掲載

ここから本文

8月22日から24日まで第43回全日本アマチュア本因坊戦が開催され、私が優勝するという幸運に恵まれました。8年ぶり6回目の優勝、もう一つの全日本タイトルであるアマチュア名人4回と合わせて10回目のタイトル獲得となりました。
 前回までは、一生懸命考えて、それなりの内容のある試合をして自分の力で勝ったように感じたものでしたが、還暦を過ぎた今は、楽しみながら打つのでミスも多く、それでも勝てたのが不思議です。この幸運を得たのは、私を応援して下さる多くの方々の見えない力のお蔭と心から感謝しています。

写真

趙治勲プロ本因坊から優勝杯を受ける

本文ここまで

ページトップへ

ここからフッタ  | サイトの利用条件 | 個人情報保護に関して | 更新履歴 |フッタここまで

© Hitachi, Ltd. 1996, 2004. All rights reserved.