ページの本文へ

Hitachi

ソフトウェア

分散オブジェクト関連導入製品テクニカルサービス

VisiBrokerテクニカルサービスは、下記の技術支援メニューをご用意しております。 VisiBrokerを使ったシステム構築に不可欠な、基礎的な教育からVisiBrokerのプログラミングや運用に関する技術支援までさまざまなメニューをそろえてシステム構築をサポートします。

教育サービス(1日〜2日コース)

VisiBrokerの概要と、VisiBrokerによる分散オブジェクトシステムをC++言語、Java言語で開発するために必要なプログラミング技法を習得することができます。

システム環境立ち上げ支援

VisiBroker製品のインストールとユーザ環境の構築およびサンプルAPによる立上げ支援を行います。

  • VisiBroker製品のインストール
  • VisiBroker製品の環境構築
  • VisiBroker製品のサンプルAPによる動作確認

システム設計支援

VisiBrokerによる分散オブジェクトシステムを構築するにあたり、システム設計〜テスト支援まで必要に応じてその分野の専門家を派遣、または、専門家のQ&Aにより、ユーザのシステム設計を支援します。

定義チューニング支援

お客様のシステムの運用に適した、VisiBrokerやVisiBroker関連プロダクトのシステム定義、各種パラメータについてコンサルテーションします。

問題点解決支援

お客様のシステムにVisiBrokerやVisiBroker関連プロダクトを適用する上で発生した問題点や懸案事項に関して、情報やノウハウを提供し、解決策を提案します。

プログラミング支援

お客様のシステム構築において、VisiBrokerを基盤とするアプリケーションのプログラミングにおけるノウハウを提供します。

VisiBrokerテクニカルサービス導入のメリット

  • お客様のシステム構築に、短期間でVisiBrokerを導入できます。
  • お客様のシステムや運用に最適な、VisiBrokerの使用方法やノウハウを得ることができます。
  • お客様のシステム構築において発生したVisiBrokerやVisiBroker関連プロダクトの適用上の懸案事項や問題点を早期に解決することができます。
  • お客様のシステム構築においてトラブルが発生した際の、原因究明が早期にできます。

テクニカルサービスご利用案内

テクニカルサービスは、お客様の環境に合ったシステム構築や日立オープンミドルウェアの効果的な利用方法・運用方法などについてコンサルテーションするサービスです。このサービスの受付/実施時間は、土、日、祝日、年末年始および弊社休日を除く09:00〜17:00です。