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Hitachi

ソフトウェア

対話操作支援の特徴

クライアントPCで対話パネルを操作してサーバで業務実行します。

クライアントPCで対話パネルからメニューを選択して、サーバでスクリプトや業務プログラムを実行します。このため、クライアントPCにプログラム資産を持つ必要はありません。
スクリプトや業務プログラムからのメッセージは、ユーザが操作しているクライアントPCに表示します。
また、スクリプトや業務プログラムからクライアントPCに応答要求メッセージを出力し、クライアントPCで入力した応答内容をスクリプトや業務プログラムに返すこともできます。

メッセージログはユーザ毎に蓄積します。

スクリプトや業務プログラムからのメッセージは、クライアントPCからログインしたユーザ毎のメッセージログとして蓄積します。また、各ユーザのメッセージログをシステム管理者が管理することもできます。

対話型の業務プログラムが実行できます。

対話操作支援環境下では、対話型の業務プログラムが実行できます。