Hitachi

株式会社 日立ソフテック

Cosminexus テクニカルパートナー

会社概要

日立ソフテックは三つの事業を持っています。(三本柱)

日立の家電系販売の流通システム運用・維持保守を行っています。

販売地域社・販売店まで弊社システム・インフラを提供しています。
又、製造工場の生産管理システムも熟知しています。
(製販一体のT−SCMシステム構築ノウハがあります)

システムエンジニアリングも行っています。

分野は、金融・証券(取引所含)・製造・医療分野を行っています。
高い信頼をお客さまから得ています。
(特に金融・取引所関連は非常に高い品質を誇っています)

最後の柱は、医療関連システムです。

歯科開業医様から高い評価を頂いております。
電子カルテ+レセプトシステムです。多くのユーザ様から信頼をえています。

テクニカル事例

「部品システム(技術情報提供・部品供給)」

全国の各拠点(約100箇所)から中央サーバ(8サーバ)へ問合せがあり、即時に応答するシステムである。
Cosminexusを使用している部分(Web系)は、本システムの中核であるサービス部品の在庫確認・在庫引当と発送指示である。
処理としては
1・先入れ、先出し(FIFO方式)を取り、在庫の排他処理等、重要な部分である。
2・発送品を極力一つの梱包に入るよう、発送部品の組合せ処理・発送ラベル作成
を処理するのに、Web関連(検索・DB更新等)に関し CosminexusApplication を使用した。

弊社は関連企業の全国大規模オンラインシステムの開発請負、システムを完成・納品した。
現在はシステム保守を請負っている。尚、システムは安定稼動中である。

株式会社 日立ソフテック

システムの概要

お客さまから修理製品を受け取る。
技術者:
修理情報を問合せ。 応答内容から修理方法、必要部品を把握、部品注文する。
部品の納期回答から修理日程を立案。
お客さまへ修理完了予定日を連絡。
システム:
技術情報の検索・応答、部品在庫の引当・発送指示。
部品の自動補充発注を行う。
技術者:
必要部品到着後修理を実施。
お客さまへ修理完了製品を届ける。
月末に使用した部品代金の請求が届く。

問い合わせ先

株式会社 日立ソフテック

担当部署:ビジネスソリューション本部
TEL:03-3506-1411
FAX:03-3506-1412