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キーワード:ランサムウェア対策、クラウド、レジリエンス、バックアップ、自動化、事業継続支援

多様化する課題に対応し、効率の良いバックアップ運用を実現

日々のバックアップ運用が大きな負担になっている、いざというときに迅速に復旧できるのか心配といったことはないでしょうか。バックアップ運用を手作業で行っている、バックアップ作業のために担当者が残業しているなど、人に依存したバックアップでは限界があります。また、システムの一部しかバックアップを自動化できていない、バックアップデータの世代管理ができていない、バックアップデータからのリストア方法がわからないという状況では、万一データ損失が起こってしまったときにビジネスを継続できなくなってしまいます。
このソリューションでは、日々のバックアップデータの取得や世代管理、万一の際のデータ保護やデータ復旧を自動化することで、バックアップ運用の効率化と事業の継続を支援します。

多様化する課題に対応し、効率の良いバックアップ運用を実現

業務部門データの自動バックアップで運用負荷の軽減とデータ保護を両立

業務の終了を契機に、業務部門サーバのバックアップ運用を自動化することで、業務部門におけるバックアップ運用の負荷軽減とデータ保護を実現します。

オンプレやクラウド上の仮想マシンのバックアップ運用を自動化し運用負荷を軽減

オンプレやクラウド上の仮想マシンのバックアップに必要な一連の作業を自動化することでバックアップ作業を省力化し、担当者にかかる負荷を軽減します。また、担当者の経験やスキルに関わらず、一定のバックアップ運用の品質を確保できるようになります。

クラウドやデータセンターのセルフバックアップ運用で利便性を向上

利用者自身によるバックアップ・リストアを可能にすることで、利用者の利便性が向上するだけでなく、システム運用者の負担も軽減できます。

ランサムウェア感染に備えたバックアップ運用の確立

ランサムウェアに感染した場合に備えて、検知から通知に加え、迅速にデータを回復するためのバックアップ運用の確立を支援します。

バックアップからの自動復旧で災害発生時の業務再開を迅速化

本稼働サイトからディザスタリカバリサイトへの日々のバックアップデータの自動転送や、システム障害や災害復旧時の復旧作業を自動化することで、トラブル発生時の迅速な業務の再開を支援します。

お問い合わせ

バックアップ運用の効率化を実現するバックアップソリューションについてもっと詳しくお知りになりたい方は、ぜひお気軽に、下記お問い合わせフォームにてご相談ください。

お問い合わせフォーム(日立オープンミドルウェアに関するお問い合わせ)

お問い合わせ内容の記載例:

【お問い合わせ対象】

  • バックアップソリューション

【お問い合わせ内容】

  • バックアップ運用の効率化を実現するバックアップソリューションについて、詳しくお知りになりたい内容を記入してください