ヘッダをスキップ   Japan Site

サイト名EUR Form Clientダウンロードサイト日立トップページへ


ここからグローバル・ナビゲーション |  ホーム  |グローバル・ナビゲーションここまで
検索 by Google
ここから本文

【FAQ】

 
このページでは、EUR Form Clientのダウンロードと使い方に関するFAQをご紹介します。
各質問をクリックすると、質問と答えが表示されます。

環境設定

 
Q1 EUR Form Clientをインストール(ダウンロード)できません。
Q2 EUR Form Clientをダウンロードしたのに、Internet ExplorerでWebサイト上のEUR Form帳票を開くことができません。どうすればよいですか?
Q3 ダウンロードしたEUR Form Clientをアンインストールするにはどうすればよいのですか?
Q4 ダウンロードを2回してしまいましたが、大丈夫でしょうか?
Q5 EUR Form Clientがインストールされているかどうか、確認する方法はありますか?
Q6 インストールされている EUR Form Clientのバージョンを確認したいのですが?
Q7 NetscapeでEUR Form帳票ファイルを表示することはできますか?
Q8 Windows Terminal Serviceの環境でEUR Form Clientを実行することはできますか?
Q9 「ダウンロード」ボタンをクリックしたら、「ダウンロード許諾書」画面へ戻ってしまいました。なぜでしょうか?
Q10 個人情報の収集を行っているのですか?
Q11 Windows® XP Service Pack 2でICカードリーダライタが認識されません。
Q12 EUR Form Clientが二つ提供されていますが、どちらをダウンロードすればよいのですか?
Q13 「JavaScriptの設定が無効」と表示され、EUR Form Clientがインストール(ダウンロード)できません。
 

帳票を開くには

 
Q1 帳票ファイルはどのような方法で開くのですか?
Q2 WebブラウザでEUR Form帳票ファイルを開くことはできるのですが、スタートメニューにEUR Form Clientの項目がありません。
Q3 帳票の表示サイズを変更するにはどうすればよいのですか?
Q4 EUR Form Clientプログラム(帳票ブラウザ)のステータスバーに表示されている文字が途中で切れて表示されません。
Q5 帳票のページ数が1ページ以上あるかどうかを確認する方法はありますか?
Q6 自分のパソコンに保存した入力途中の帳票ファイルの開き方を教えてください。
Q7 EUR Form帳票ファイルを開いたときに、表示色がおかしくなります。
 

データを入力するには

 
Q1 データを入力するタイミングを教えてください。
Q2 性別(男・女)のようにどちらかに○をつけたい場合、どのように操作すればよろしいのですか?
Q3 データを入力しようとしたら、リスト項目の一覧が表示されました。この後の操作は、どうすればよいのですか?
Q4 リスト項目の一覧に該当する項目がありません。どうすればよいのですか?
Q5 入力項目内にデータが収まりきれません。この場合、どうすればよいのですか?
Q6 入力したデータがはみ出して表示しきれません。この場合、どうすればよいのですか?
Q7 関係ない項目に○を付けてしまいました。○を消すにはどうすればよいのですか?
Q8 入力途中でWebブラウザの戻るボタンを押してしまいました。帳票画面に戻るにはどうすればよいのですか?
Q9 署名しようとしたら、パスワード入力ダイアログが表示されません。この場合、どうすればよいのですか?
 

ファイルを添付するには

 
Q1 [添付ファイル]ダイアログボックスの使い方を教えてください。
[添付ファイル]ダイアログボックス
Q2 ファイルを添付しようと思いましたが、ファイルが見当たりません。なぜでしょうか?
Q3 添付したファイルを別のファイルに変更したいのですが、どうすればよいのですか?
Q4 添付ファイルを削除したいのですが、削除すると自分のパソコンの元ファイルも削除されてしまうのでしょうか?
Q5 添付したファイルを削除したいのですが、削除ボタンが反応しません。どうすればよいのですか?
Q6 取出しボタンは、どのような場合に利用するのでしょうか?
 

帳票を印刷するには

 
Q1 EUR Form Clientで使用できるプリンタについて教えてください。
Q2 帳票を印刷する方法を教えてください。
Q3 EUR Form帳票ファイルを印刷したとき、用紙の外周が印刷されません。
Q4 EUR Form帳票ファイルが正常に印刷されません。
 

帳票を保存するには

 
Q1 データ入力が完了しました。自分のパソコンに保存したいのですがどうすればよいのですか?
Q2 パソコン上に保存した帳票ファイルに修正を加えました。同じファイル名で保存したいのですがどうすればよいのですか?
Q3 入力作業の途中結果を自分のパソコンに一旦保存することは可能ですか?
 

データを送信するには

 
Q1 データ入力が完了しました。送信方法を教えてください。
Q2 下記のメッセージが表示されました。どうすればよいのでしょうか?
メッセージダイアログボックス
Q3 送信したデータが相手先に届いているかどうかを確認する手段はありますか?
Q4 帳票ファイルをパソコンに保存しないまま、送信しました。この場合、入力したデータを後で確認する方法はありますか?
Q5 送信したデータを取り消す方法はありますか?
Q6 送信中に誤ってパソコンの電源を落としてしまいました。この場合、帳票は再送信する必要はありますか?
Q7 送信ボタンを押すとセキュリティソフトから"Eurfmbrw.exeが送信しようとしている"という警告メッセージが表示されました。どうすればよいのですか?
Q8 送信ボタンを押した後「通信処理中です」というメッセージがステータスバーに出たままとなっています。どうすればよいのですか?
 

エラーになった場合には

 
Q1 [EUR Form Client(または、EUR Form Client - Signature Option)のバージョンが古いため署名できません。]というエラーメッセージが表示される場合どうすればよいのですか?
Q2 [EUR Form Client のバージョンが古いため、このEUR Form 帳票ファイルは開けません。]というエラーメッセージが表示される場合どうすればよいのですか?
Q3 [Microsoft® XML Parser (MSXML) 3.0 がインストールされていません。]というエラーメッセージが表示される場合どうすればよいのですか?
Q4 [EUR Form 帳票ファイルの書き込みに失敗しました。]というエラーメッセージが表示される場合どうすればよいのですか?
Q5 [EUR Form 帳票の印刷に失敗しました。]というエラーメッセージが表示される場合どうすればよいのですか?
Q6 [システムリソースが不足しています。]というエラーメッセージが表示される場合どうすればよいのですか?
Q7 [署名付与処理内でエラーが発生しました。]というエラーメッセージが表示される場合どうすればよいのですか?
Q8 「証明書処理または署名処理でエラーが発生しました。」というエラーメッセージが表示される場合どうすればよいのですか?
Q9 [ICカードに接続できません。]というエラーメッセージが表示される場合どうすればよいのですか?
Q10 [ICカードがロックされています。]というエラーメッセージが表示される場合どうすればよいのですか?
Q11 [ICカードの情報取得に失敗しました。]というエラーメッセージが表示される場合どうすればよいのですか?
Q12 [EUR Form 帳票ファイルの読み込みに失敗しました。]というエラーメッセージが表示される場合どうすればよいのですか?
Q13 [このコントロールをアクティブ化して使用するには Space キーまたは Enter キーを押してください。]、または[このコントロールをアクティブ化して使用するには クリックしてください。]というメッセージが表示される場合どうすればよいのですか?
Q14 [添付ファイルの情報が不正な状態になっています。添付ファイルをすべて削除してから、再びファイルを添付してください。]というメッセージが表示される場合どうすればよいのですか?
Q15 [同じ内容のファイルが添付されています。添付ファイルの内容を確認してください。問題がある場合は、添付ファイルをすべて削除してから、再びファイルを添付してください。]というメッセージが表示される場合どうすればよいのですか?
 
 
本文ここまで

ここからローカル・ナビゲーション
TOPページ

EUR Form Clientの操作方法

FAQ

安全にお使いいただくための注意事項

お問い合わせ
ローカル・ナビゲーションここまで




ページトップへ

 
ここからフッタ  | サイトの利用条件 | 個人情報保護ポリシー |フッタここまで

(C) Hitachi, Ltd. All rights reserved.